※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren.Aoi
子育て・グッズ

2歳半の息子に冬用の服を買おうとしていますが、サイズに悩んでいます。現在のサイズが大きすぎるため、来年のサイズを買うか迷っています。他の方の子どものサイズや意見を知りたいです。

いつもお世話になってます!

ベルメゾンのママ&ベビーの服服を購入しようか迷ってて、相談に乗ってほしいです。

2歳半の息子がいます!
購入を考えてるのは冬用のズボンとベストなんですが、息子は身長はしばらく計ってないのでわからないのですが、体重は14キロです!
今、去年の冬用のズボンを履かせてみた所、本当にピッタリでした!
なので、来年の冬も着れるようにと100サイズのズボンを注文して着せたら全体的にダボダボでもちろん裾も曲げないと掃けなくて……
ベストの方は裏にモコモコが付いたベストです。
こちらも100を着せてみたら、鬼太郎のチャンチャンコ的な感じでおしりまで隠れてしまいました。
2点ともすごく可愛くて着せたいのですが、100だと今年は大きすぎてみっともなく着れない状態です。
かといって90を買うとピッタリサイズで来年の冬は着れるか分かりません。
ベルメゾンは95サイズはありません。
購入を諦めるべきか、今年だけと割りきって買うか……
母に相談したら今年着れないなら買っても意味ないと…
来年用に買うなら今年は買わずに来年買えばいいと言われました。

ただ、私がデザインが可愛くて気に入ってしまったのです。

みなさんのお子さまは年齢、身長、体重はどれぐらいで何サイズを着てますか?

みなさまならどうされますか?

コメント

まみたろう

1歳7ヶ月の娘ですが、1歳半健診で発達曲線の平均ど真ん中でした。
服は80だとパツパツ、90や95を主に着せています。

洋服ですが、私なら金額次第で今年だけと割り切って買うと思います。
子どもって成長があっという間だから、先を読んで買うの難しいですよね~。

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

お返事ありがとうございます!本当に子供服は難しいです!
    確かに今年着せれないなら買う意味ないですもんね!
    買うものを最小限にして90サイズを買います!

ありがとうございました!

• 8月3日