※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴ♬
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使ったら赤ちゃんが泣いて、足が赤くなりました。正しい装着方法か不安です。コツを教えてください。

生後1ヶ月の子を育てています。

抱っこ紐でエルゴを買いました。
購入時に店員さんに装着の仕方を人形を使ってしっかり教えてもらいました。

先日出かけた際に使ってみたんですが、しばらくしたらギャン泣きして、エルゴからおろしてみたらインサートの中で足が赤くなってました(>_<)
店員さんに教えてもらった通りに足をM字で組んだつもりです
やり方が悪かったんでしょうか😭
コツがあれば教えてください!!

コメント

ゆき0629

M字で組むとは足首を交差させたんですかね??

私はカエルさんみたいな足にしてね!
と教わりました(*´∇`*)
毎回抱っこ紐の中ではグッスリです♡

  • おかぴ♬

    おかぴ♬


    交差はさせてません!

    最初は落ち着いてたんです😭
    だんだん足先に体重がかかってしまったみたいです

    グッスリ羨ましいです!
    練習あるのみなんですかね?😢

    • 8月2日
yuki

うちもエルゴを購入して、新生児期から足がインサートの中で赤くなったりとあって合ってるのか?と疑問に思いいろいろ調べました!!youtubeにエルゴ、新生児で調べるといろいろでてきますよ(^-^)

インサートを1ヶ月ぐらいの赤ちゃんに使うにはM字はまだ足が短くて難しいようです。インサートの中で両足の足の裏を合わせて入れてみてあげてください(^-^)インサートに入れるとき、クッションの上に赤ちゃんのお尻をキッチリ乗せて、入れてみるとまだいい感じになりました(^-^)
今2ヶ月ですが、足が出るようになってインサートでM字でいけるようになりました!

  • yuki

    yuki


    こんな感じです!

    • 8月2日
  • yuki

    yuki


    インサートの中で足を合わせる感じです(^-^)

    • 8月2日
  • おかぴ♬

    おかぴ♬


    すごい!めっちゃわかりやすいです!!
    詳しくありがとうございます✨
    YouTubeも見てみます!

    yukiさんのお子さんですか?
    かわいいです💕💕
    ナイスポーズですね(笑)

    • 8月2日
  • yuki

    yuki


    Yahoo画像から借りました笑
    いろいろ載ってるので赤ちゃんに合う方法を選んだらいいと思います(^-^)
    足が出るようになったらだいぶ楽ですよ!
    赤ちゃんは体がすごく柔らかいのでM字にしても大丈夫なんですけど、0.1.2ヶ月の間は身体に合わせてでいいと思います(^-^)

    • 8月2日
  • おかぴ♬

    おかぴ♬

    そうなんですね(笑)

    楽な体勢を探してみます(^^)
    はやくインサート無しで使いたいです(笑)

    • 8月2日
♡うーたん♡

うちの子も足が赤くなるし、跡が残ってしまいます。゚(つД`)゚。ただ本人は鈍感なのかスヤスヤ寝てくれるのであまり気にしてません(笑)
すみません、アドバイスになってないですね(´∀`;)

  • おかぴ♬

    おかぴ♬


    赤くなっちゃいますよね!
    うちの子もしばらくは気にしないんですけどやっぱり赤くなってるのみたら可哀想で、、、

    • 8月2日
にゃぁ☆

私も生後1か月の子を育てています
私も購入時定員さんに習ったんですが昨日買い物行くとギャン泣きであまりにも泣くのでインサートから降ろしてみたら片足が真っ赤になってました⤵︎
保護ベルト❔にあたってたみたいで
保護ベルト❔もつかってますかぁ(・・?)

  • おかぴ♬

    おかぴ♬

    私は保護ベルトは使っていません
    やっぱりインサートは赤くなりやすいみたいですね(>_<)
    このまま使うのも可哀想ですよね😢

    • 8月3日
  • にゃぁ☆

    にゃぁ☆

    一回目使うときは泣かなかったんですが昨日あまりにも泣くのでびっくりして⤵︎
    赤くなってるから心配しました⤵︎
    保護ベルトは使ってないんですね^_^
    わたしは使ってるんですが付けにくいしこれに足が当たって赤いのかなぁと思ってたんですがベルト無しでも赤くなるみたいですね⤵︎

    • 8月3日