※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
お金・保険

子宮内膜症からの経過や出産、痔などの持病があるため医療保険に入りたい。将来の不安もあり、終身タイプの医療保険を検討中。今入るなら条件付きでも入りたい。情報を教えてください。

持病があっても医療保険に入れた方いますか?20代から子宮内膜症(卵巣チョコレート嚢腫)による手術→不妊治療(体外受精)→妊娠→出産(自然分娩)と色々あり、なかなか医療保険に入ることができませんでした。共済の安いのは一個入っているのですが、ガン保険とかもないのと老後が不安なので、終身タイプの医療保険に入りたいです。あと、出産で痔になってしまったので、その持病もあります(^-^;
かなり難しいかも知れませんが、また時間が経ったら別の病気になる可能性もないとは言えないので、今入れるなら条件付きでも入りたいと思います。
おすすめの保険など情報いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

yu4k

私は喘息持ちですが保険に入れましたよ!
喘息には対応出来ないという条件付きですが…^^;
でも1番心配であるガン保険は付けられましたし、それ以外の病気などには対応してくれるので不満はありません。

• かなた

かなた

ありがとうございます!やっぱりガン保険気になりますよね(^^)ちなみにどの会社さんにされましたか?

• 8月2日
  • yu4k

yu4k

アフラックです!

• 8月2日
  • かなた

かなた

ありがとうございます(^^)

• 8月2日
®️i☆Ku☆M@

生保で働いてます。
子宮内膜症は、いつごろ手術されたのですか?
ある程度時期がたっていれば、無条件で加入できますよ。

• かなた

かなた

ありがとうございます!!専門家さん嬉しいです(^^)もうすぐ手術してから3年になります!でも、そのあと再発し、妊娠出産後に治っていることを確認しました。だから、治ってからはあまり時間がたっていません(^-^;だいたいどこも5年ですか?

• 8月2日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

告知は5年内のは、言わないといけないけど何回再発もしくわ、手術したかにもよります。
    妊娠出産後に自然治癒?してるなら問題ないかもしれないですね(^^)
    色々な保険会社と見積もりしてみると良いですよー
    保険の窓口は、あまりオススメしませんが…

• 8月2日
  • かなた

かなた

ありがとうございます。告知の小才な内容のよっても条件は変化するんですね!見積りしてみます!保険の窓口はおすすめじゃないんですか??明日保険見直し本舗にいく予定でした、、

• 8月2日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

オススメしない理由は…マージンが良い保険会社しか紹介しないんですよ(ー ー;)
    マージン安い保障幅の広い国内の保険会社は、ほぼ紹介されないんじゃないかと…

• 8月2日
  • かなた

かなた

そうなんですね(ToT)国内の保険会社の方がやはり充実してるものなのですか?CMだと結構海外の宣伝が多いですが、、。おすすめの会社とかってあります??色々ありすぎて困ってしまいます(^-^;

• 8月2日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

大手4社、日生、第一、住友、明治安田この4社は、医療保険でしたらほとんど保障内容も大差ないですよ。
    将来的に三大疾病などもお考えでしたら、日生がいいかなと思います。
    がん保険も、どんな治療でも出るとかのタイプじゃないと意味なかったりしますし、先進医療保険なんて

• 8月2日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

途中で送っちゃいました…
    先進医療はほとんど気にしなくて良いものですよ。ネーミングが凄いけど、先進医療受けれる病院が少ないから、実費なります

• 8月2日
  • かなた

かなた

なるほど!日生チェックします!先進医療はあまり意味ないのですね!
    ちなみに今回受け入れ拒否された会社に、5年経過して告知義務が外れてから再度チャレンジしたとした場合、前の謝絶履歴が考慮されてやっぱり入りづらいとかってありますか?

• 8月2日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

履歴は残ると思いますが、その病気が特に問題なければ、入りづらいとかないですよ。
    何もなくすんなり通るかもだし、念のため診断書提出言われる場合もあるし、こればっかりはやってみなきゃわからないって感じですね(^^)

• 8月2日
  • かなた

かなた

なるほど!色々な会社にトライしてみます(^^)色々すみません!三井住友あいおい生命と住友生命は違うんですよね?住友生命の方が良いのですか?旦那はあいおいのようです。

• 8月2日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

三井住友あいおい生命と住友生命は、別会社ですね。その2つならば住友生命の方が良いですよ‼️
    お近くなら、わたしが旦那様の保険含めて無料診断してあげたいくらいです笑

• 8月4日
  • かなた

かなた

そうなんですね!昨日保険見直し本舗行ったら、メディケア生命、チューリッヒ、アフラックをおすすめされました。そのなかだと住友生命グループのメディケア生命がいいかなぁと思いましたが、メディケア生命はどうでしょうか?住友生命本体の方がやっぱりよいのでしょうか?
    旦那のプランを見たら、ガン保険の通院時はお金出ますが、診断一時金はないプランになっていました。保険相談でそこを指摘されました。診断一時金っているものでしょうか?
    色々聞いてすみません。。時間があったらで良いのでよろしくお願いします。
    ちなみに千葉県在住です、笑。

• 8月4日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

住友生命のが良いですね。やはり大手は、しっかりしてるのと、いざ給付受けるときに小さな会社とではもらえる範囲違いますからね!
    ガンの一時金はすごく大事ですよ‼️今は、ガンでも入院日数少ないので、その代わり一時金多くないと治療が高いですよ。
    千葉か〜〜あたし埼玉ですよ。行きましょうか?笑

• 8月4日
  • かなた

かなた

遅くなりましたm(_ _)m
    埼玉あたりかな~となんとなく思ってました、笑。どんぴしゃでした!
    ちょっと遠いのであとは自分で色々勉強してみることにします(^^)まったく判断基準が分からなかったので、お話きかせていただいてとてもためになりました!とりあえずいくつか資料請求してみました!親身になってくださってありがとうございましたm(_ _)m自分の納得のいく保険に入れるように頑張ります(^^)!

• 8月5日

こんばんは( ˙࿁˙ )ᐝ
私は、心臓の持病もち+子宮内膜症(チョコレート嚢腫)により手術しましたが…
2年前に保険に加入できました。
加入するのに審査とか時間はかかりましたが入れないと思った医療保険に入れて安心しています。( ¨̮⋆)

保険会社は、住友生命です。
一度話聞いてみるのも手だと思います✩

• かなた

かなた

ありがとうございます(^^)話聞いてみます(^^)その場合は心臓と子宮は不担保になりましたか?期間限定ですか?

• 8月2日

退会ユーザー

心臓も子宮も保険対象になります✩
    ちゃんと補償されてるので安心です♪

• 8月2日
  • かなた

かなた

いいですね!どうして保険対象にできたのですか?手術から5年以上経過していたからとかですか??即不担保かと思ってました!

• 8月2日

退会ユーザー

後私は大手の日生とか第一さんとかありますが、この病気で通らなかったので住友生命でもだしてみたら通りました♪♪
    保障内容も良くて、120日型でがんになった場合は無制限で給付が下りるし総合型という免除もついてたので安心でした✩

• 8月2日

退会ユーザー

私のチョコレート嚢腫は、2年前に発症しました♪♪完治してるということもあったのかもしれません⋆。˚✩私も不担保だと思っていましたが、また再発しても給付金が下りるのは本当に安心してるし加入できて良かったと思ってます。さえまるりさんは、話とか聞きに行ったのですか?( ¨̮⋆)

• 8月2日
  • かなた

かなた

住友生命さん良さそうですね!私もチョコレート嚢腫2年前です!しかも破裂でした(ToT)まだ話は聞きに行ってなくて。明日保険見直し本舗に行こうかなと思ってるのですが、りりさんは各会社の窓口に直接行って情報収集しましたか??

• 8月2日

退会ユーザー

住友生命おすすめだと思います✩
    そうなんですね…(´;ω;`)
    良性でしたか??
    私は腫瘍が12㌢だったのでもう手術しかなく取り除きました。
    いや、通販のものは絶対入れないと分かっていたので最初から保険の窓口とかは、行かなかったです。友人から住友生命勧められて、資料請求やコールセンターに電話しました♪

• 8月2日
  • かなた

かなた

良性だったのだとおもいます。12センチも大きかったですね(ToT)
    私は右に5センチ大が2つでした(ToT)その後左にも再発しましたが、急いで体外受精して妊娠して治りました(^^)なかなかしぶとい病気ですよね、、(ToT)
    保険の窓口はあまり大手のは紹介してくれないみたいですね。住友生命明日紹介なければ、ネットで資料請求してみます(^^)

• 8月2日

退会ユーザー

良性なら良かったですね✩
    やっぱり妊娠すれば治るんですね♪

大手の紹介は全くないです、ほとんど通販系なので。私には入れないものばかりでした♪♪一度話を聞くだけでも色々分かると思います⋆。˚✩資料請求してみて下さい(Ü)✨

• 8月2日
  • かなた

かなた

色々細かく教えていただきありがとうございました!ちょっと希望が見えてきました!聞いて良かったです(^^)

• 8月2日
きいママ♡

持病がありますが、日本生命に入ってます( ´︵` )
加入してすぐに、子宮内膜症やチョコレート嚢腫、高度異形成が見つかりました。

手術したりしていても5年経っていれば加入できる保険もあると思います★

• かなた

かなた

ありがとうございます!まだ5年たってないんです(ToT)あと2年たてば5年になりますが、その間に何があるかわからないので、この機会にどこかに入ろうと思います(^^)

• 8月2日