※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
産婦人科・小児科

下の子が2時間後からずっと咳き込んでいる。鼻水や痰が原因かも。寝かしつけても咳が続く。加湿や薬も効果なし。枕を高くして寝かせているが、他にできることは?同じ症状で他の病院に行っても同じかも。寝不足で悩んでいる。

寝てはいますが下の子が寝に入ってから2時間後くらいからずっと今も咳してます。
鼻水鼻詰まりがありそれが痰になってると思うんですが一回抱っこしたんですが自分で戻っていきました。
背中を高くした方が良いのでしたんですけど寝にくかったのかな…
加湿もしてヴェポラップも塗ってますがだめですね。
薬も効いてないです。
今は咳しながらも枕で寝ています。
少しでも頭を高くと思って。
それしかないですよね?!
できることって🤔
上の子からなので私も寝不足です。
他の病院行ってもきっと同じですよね?
かれこれ2ヶ月…
子供の風邪って本当に長引くな…

コメント

なの

喘息ですか?
1度呼吸器内科行くのをおすすめします😣
うちも長女が喘息で夜中咳が酷くてよく寝不足でした😂

• ちぃまさ

ちぃまさ

喘息と言われたことはないんですけど上の子から風邪がうつって鼻水鼻詰まりがあり昨日からたん絡みの咳をしていて夜中は本人は起きたりはしませんでしたがずっと咳してます。

• 12月14日
ママリ

そんな長引いてるなら病院行きます。
「出来る事」の上位に病院行く事があるかなと思います😅

咳とかで頭を高くする時は、座布団くらいの大きさのクッションを置いて、そと上に授乳クッションを置いて、なだらかに頭が上がるようにしてます😃

• ちぃまさ

ちぃまさ

今日行ってきました。
    この前もらった薬に気管支拡張のシロップをプラスされただけでした。
    更にインフルエンザの予防接種、明日の予定だったんですが今日そんな酷いわけじゃないからできるよと言われ打ってきたんですがさっき少し熱くて37.9ありました。
    これって副反応ではなさそうですよね…
    本人は元気なんですけどね😣

• 12月14日