※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

最近左下腹部と腰が痛い絞られるような痛みがあり、妊娠できないのか心配。検査は異常なし。内膜症は経膣エコーで分かるか。他に検査は?

最近常に腹痛があります😭
特に左下腹部で、同時に腰も痛かったりします。

下痢とかの痛みじゃなくて、絞られるような?刺すような?痛みです‥😭

前々から気になっていて、婦人科で経膣エコーや内診、血液検査、卵管造影検査、がん検査、クラミジア検査、内科にて腹部エコー、CTなどしましたがどれも異常なく、、

けど、この痛みがあるから妊娠できないのかな😭!?なんて思ってしまいます。


婦人科の先生にはストレスだよと言われましたが‥

ほかにお腹切る手術?検査?までしないとわからない病気などありますかね😭

内膜症などは経膣エコーで基本わかるのでしょうか、、

コメント

deleted user

私はそれの右バージョンで何回も検査したりして異常なしでした!
チクチク痛んだりします!

疲れとかストレスとか便秘?冷え?とかよくわかりませんが、
かれこれ8年くらい痛かったり痛くなかったりします😂

もし同じなら妊娠は関係ないような気もします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ〜同じような方がいらっしゃるなんて😭✨
    コメントありがとうございます!!

    生理前。生理中。排卵前。排卵後。
    関係なく痛かったりしましたか??

    お腹と合わせて腰も痛くなったりしましたか?どんな痛みでしたか?

    聞きまくってすみません😭

    • 12月13日
deleted user

排卵痛とかかな?と思って婦人科にも行きましたが、別に排卵前でもなんでもなかったので関係なく痛みます😱
しかも毎回ピンポイントで同じ場所が痛いです🥲

腰はだるいような感じになったり…
トントン叩いたりしてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私も同じ感じです😭

    何が原因なんですかね、、私もストレスや冷えは言われました。
    鍼灸にも通っていて、一時期良くなったのですが
    またぶり返してきてしまってます😭

    けど妊娠とは関係ないと聞いて安心しました😭💓

    • 12月14日
deleted user

気にすれば気にするほど痛くなってきますよね〜😩

原因はわからないですけど、
独身時代から痛かった覚えはあるので、それでも妊娠、出産3回してるので大丈夫だと思いますよ☺️