※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
家族・旦那

みなさんの母親は旦那の愚痴や不満を言ったりしますか?基本うちの親は旦…

みなさんの母親は旦那の愚痴や不満を言ったりしますか?
基本うちの親は旦那好きだし差し入れしたりおいしいもの食べさせてくれたりとそういうことをしてくれますが、
旦那の言葉足らず?が気に入らないみたいで
また一言なかったな、とか毎回旦那が帰った後に私が言われます。
もうそれがストレスで仕方ないです。 
確かに今一言言うところじゃない?って私も旦那に対して思うことありますが、やはり親の前だと緊張もあるし
旦那なりに頑張ってるのも私はわかっています。
今里帰りで息子も一緒に帰ってて、土日で旦那が帰ってきて先ほど帰ったのですが、
息子をお願いします!とかまたなんか一言なかったなーって母親が私に言ってきました。私は絶対なんか言ってくるなと思ったら案の定!本当ストレスです。
もうなんか結婚して数年、旦那と母親が会うたびに私はそのことばかり気にしてちゃんと挨拶するかな?会話あるかな?と考えて本当ストレスです。
基本うちの親が会話振ってそれで旦那が答えるって感じなんですがそんな旦那ってベラベラしゃべるもんですか?
確かに旦那は言葉足らずなとこはあります。でもいざ私も親にこう言って!って催促すればいいのですがなかなか言えずにいます。もうなんか疲れます。
うちの親は自分がなんかしたことに対してお礼がなかったりいい結果が返ってこないの毎回色々言ってきて正直しつこいところがあります。でもその反面本当色々よくしてくれて感謝もしてます。
もうなんか色々感情が混ざって矛盾してますがストレスです。
みなさんのところはどうですか?

コメント

すず

絶対言わないですね。
私が夫に激怒して母に愚痴った時に「あー、それは嫌だったね」くらいですかね。
男性って一言たりないとかはよくあることなので、そうならないよう私が気をつけてます。
なにか貰ったらお礼のメールお願いね!とか、
私が買ったものでも「いつもありがとー、これ夫からー」とか言って渡してます。

「自分の親は自分で」が気持ち良いので、
お互い求め過ぎないようにするのがいいかなと思いますね。

私だったら「夫は感謝してる。でも男性だし、いろんな人がいるからお母さんが思う通りの反応が出来ないこともあるよ。私の言葉が夫婦からの言葉だと思って。それでも嫌ならこれからは色々とお気持ちだけ頂くことにするね」とはっきりいっちゃいます💦

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます😊
    もうずっと私が旦那がこう言ってたよとか代弁して言い続けてこれです。
    親からしたら本人の口からその時の言葉が欲しいみたいで💦
    正直母親もしつこいです。
    旦那家族に差し入れしたときでもなんで言いよった?とかちゃんと食べた?とか後のこともいつまでも気にするタイプで🥶🥶

    • 12月13日
  • すず

    すず

    なるほど、ママさんはすごくがんばっているのですね🤔

    私もされたらいやなので気持ちわかります💦
    そのままお話されては?
    お母さんの気持ちは有難いけどストレスだと😰

    • 12月13日
  • みこみこ

    みこみこ

    本当よくしてくれるし基本感謝してるのですが、、、
    一度喧嘩っぽくなりそれなりに話したこともあります💦
    旦那なりに頑張ってるからと。
    それでもこれなので。もう疲れます(笑)

    • 12月13日
パンダ

何か言われた事はないです🤔
もしかすると、他では言ってるかも知れないですが😂

うちの旦那は基本的に
喋りかけられた事に対して答えますが
それ以外は全く喋らないです🤣
ちなみに何か買ってもらった等、送られてきた
等に関してお礼は言わないです😓
お祝い等はきちんとお礼してますが…

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます😊
    でもそういう旦那が多くないですか?
    もうなんかストレスで。どこまで求めてんの?大阪人じゃないんだけど?って思います。
    まあ常識的な言葉が欲しいのはわかるしそれを気づかない旦那にも腹が立ちます💦💦

    • 12月13日