※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がつらく、周囲の理解が得られず困っています。同じ経験の方、どう対応していますか?

妊娠中についてお聞きします。

今妊娠3ヶ月で最近悪阻が凄く
吐き戻しを繰り返していて仕事を休んでいます。
私は行きたくなくて休んでる訳ではないのに
歯はや周りからは病気じゃないんだからや、
支払いどうするの?、
私は何も手出ししないよなど毎回言ってきます。
母や祖母は姉の子どもには凄く甘く何でも買ったり
姉の言うことは聞いています。
それに私は自分でも働かないと
やっていけないのは分かっています。
病気じゃない事も理解しています。
他にも悪阻を一時的なものでしょなどと言ってきて
本当に悪阻がきつくて吐いていることも知らないからこそ
そう淡々と言えるのかなと思います。
そういう場合は皆さんどう対応していますか?。
ご回答宜しくお願い致します🙇‍♂️💦

コメント

ママリ

傷病手当もらってはいかがですか??🙂🙂

はじめてのママリ🔰

私もつわりの時期辛くて、早退やら欠勤やら繰り返してました。無理なものは無理です。行きたくなくて行かないわけじゃない、、。お気持ち凄くわかります。今は仕事で無理をしてしまい切迫流産で1ヶ月仕事休んでます。 子供を守れるのはお母さんだけなので、どうか無理しないでください! 

なかたさん

私は吐き悪阻が酷く、ケトンも4+で入院レベルでしたが、飲食店勤務でどうしても人が足りなく吐きながらも仕事してました🌀
1時間に何度もトイレに駆け込みますし立っているのも本当に辛かったです。
ご飯の匂いなどもキツくてトイレに行くたびに嘔吐しては泣いてました😭
周りから言われるの、嫌ですよね。
私も働かないとやっていけないのもありますし、引っ込み思案なのでどうしても やすみたい が言えず、仕事に行ってました。
ですが、無理する必要は無いと思います。
私の場合は午前中の嘔吐が多かったので、午後からの半日だけ働く!とか、あとはビタミンB6がつわりに効くと言われている(?)ので摂取してみたり、病院で吐きどめももらえるので相談してみてはいかがでしょうか!
お体大事にしてください😌

なぁ

私も義理母に嫌な言い方とかでは
無かったのですが
病気じゃないからね!
って言われた事あります💦
病気じゃなくても
辛いキツイのには変わりないですよね😭
つわりは病気じゃないから
って決まり文句みたいな言葉
なんなの?って思っちゃいます😩
いつ終わるかも分からない不安や
仕事場への罪悪感など色々あると思います
何よりママの身体と赤ちゃんが
1番大事です👶
無理しないで下さいね🥺

はじめてのママリ🔰

私も未婚シングルなので働かないといけないと思いながらも先週入院するほどのつわりで妊娠発覚後から仕事に行けてないです…
回答にはならないんですがお気持ちよく分かります!!
病気じゃないのも分かってるけど
特に母親なら出産経験もあるから理解してほしいですよね

ストレスのせえでつわりもひどくなると言うのに…
私の母の場合、7ヶ月まで吐いてたそうなんですが
それでも仕事行ってたからとかで全然理解してもらえませんでした😭
私もまだまだつわりの終わりが見えなくて本当心折れそうですが
終わりが来ることを信じて頑張りましょう🥺
お金のことはもちろん大事ですが1人の体ではないので
今は周りのことはほっといて安静にしましょう🤗