※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
その他の疑問

藤井寺市お住まいの方に質問です🖐️一時保育とファミサポ利用したことあ…

藤井寺市お住まいの方に質問です🖐️

一時保育とファミサポ利用したことありますか?

松原市から藤井寺市に引っ越ししてきて色々調べてるんですけど、、、
一時保育ってこんなに簡単に利用出来ないものかと思ってしまうような内容なんですが😅

あとファミサポって登録して、例えば保育のお迎えお願いするじゃないですか?
そうしたらどっか自分が都合のいい日に、自分も誰かを絶対助けないといけない感じなんでしょうか?

コメント

ぷ

大阪市内ですが、ファミサポ利用した時のことが参考になれば。
依頼会員と提供会員に分かれていたので、保育園の送迎をお願いする方が依頼会員になります。
提供会員は受けてくれる人です。
提供会員の人は何かしらの講習を受けているようです。
ファミサポを利用するにもペアリングがあるので利用する度に違う人になるという感じではなかったです。
私は下の子の出産後に上の子をお願いしましたが、1人の方だと日程が上手くいかないこともあったので念のため2人の方とペアリングしました。
もし自分も助けてあげたいと思うなら提供会員になる手続きが必要だと思います。

急に預けるにしても利用登録してペアリングしてからになると思います。ペアリングが済んで居れば相手の方が大丈夫なら急遽お願いは可能でした。