※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AVVENIRE
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちを始めて危なっかしく感じている。部屋の危険物を気にしすぎて大変だけど、これからもっと大変になるか心配。

最近、ハイハイ、つかまり立ち(ヒザ立ち?)が始まり、いよいよ目が離せなくなりました!
もう危なっかしくて、常に追いかけ回してます…。
部屋の中の危ない物を排除し過ぎて、無になりそうです(-_-;)
これからもっと大変になるでしょうか。
きっとそうだと思いますが、どんな感じか教えてください!

コメント

キャラメル

ソファーによじのぼってだいぶしようとしたり、テーブルにあるものひっくり返そうとしたり、、テレビ台につかまりだちして、液晶たたくし、冷蔵庫あけたり食器棚あけたり。。大変ですよね、、

• AVVENIRE

AVVENIRE

コメントありがとうございます♪
    なるほど!テーブルの上の物も危険ですね!今は端しか届かないけど立ったら真ん中までいきますね…
    今日ついにテレビ台に到達してしまいました(^_^;)
    キッチンも注意しなきゃですね!
    参考になりますm(__)m
    すでに体力の限界と思っちゃいましたが、これからですね(>_<)

• 8月1日
MAXとき

うちもリビングは何もないですよ!テレビ台もベビーゲートでカバーして触れないようにしてます
キッチンにも廊下に出るところもベビーゲートしてます
しかしそれにつかまって、ジャンプするのでたまに足すべらせて転んでます(›´ω`‹ )
もう眼が離せないなんてレベルじゃないです、手が離せません(笑)

• AVVENIRE

AVVENIRE

やはり何もないですか!うちもどんどん無くなりました!
    そろそろベビーゲートの出番ですかね(*_*)
    うちの暴れん坊ももう少ししたらそうして転びそうです(T-T)
    まだ立てませんが今日だけで何度頭ぶつけたか…
    手が離せない…覚悟しておきます!
    今まで動かなくて楽だったんだなぁと遠い目をしております(笑)

• 8月1日
いおりママ

うちもハイハイ、つかまり立ちに加え
つたい歩きをしてます!
だいぶ慣れたみたいで
自分でお尻から座ってくれるようになったので
まだ楽になりました‼︎
不安定な時期は授乳クッションなどを
立った後ろに常に置くために
追いかけ回してましたw
すぐに慣れると思うので
もうすぐですよ♡

• AVVENIRE

AVVENIRE

子ども同じくらいですね!
    もうつたい歩きしてるんですか!すごいです♪
    うちもお尻から座れるようになってきましたが、たまにグラグラ倒れて頭ぶつけてます(泣)
    まさに今クッション持って追いかけ回してます!(笑)同じで何だか元気出ました♪
    早く慣れるといいな♪毎日大変ですが、成長の証ですね!

• 8月1日