※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘がベッドから転落し、歯茎から出血しています。明日病院に行くべきでしょうか?混乱しています。

《至急です》

娘がベッドから転落しました。

旦那に寝かしつけを頼んだら不注意でベッドから落ちたそうです。
頭は打っておらず、顔面から落ちたようで床に歯形がありました。
唇が切れて歯茎からも出血しています。

明日病院に行こうと思うのですが歯医者に行けばいいのでしょうか?
今は様子見でいいでしょうか?

ショックで混乱しています。

コメント

☆

息子は転んでテーブルに口をぶつけ上唇の内側にある筋から出血した時歯医者に行きました。

  • さくら

    さくら

    歯医者行ってみます。
    ありがとうございました。

    • 12月11日
  • ☆

    お大事にしてください!

    • 12月11日
ぷく

私なら心配なので今電話で相談して指示を仰ぎます(><)

  • さくら

    さくら

    すいません、どこに電話したらいいのでしょうか?
    救急ですか?

    • 12月11日
  • ぷく

    ぷく

    私だったら受診した事ある小児科に1度確認してみます!

    息子が落ちた時は口(歯茎・舌)から出血してすぐ総合病院行き窓口で確認してもらって小児科に受診しました!

    • 12月11日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます。

    • 12月11日
Nina

歯自体がグラグラしてなかったら
そのまま様子見ます!
顔からであれば
他に傷とか無ければ
様子見で良いかなと思います✨

  • さくら

    さくら

    口の中だけ傷があります。
    歯医者に行こうと思います。
    ありがとうございました。

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

口腔内の出血は治るのが早いので明日も出血してご飯を食べないというなら、歯医者行ってもいいかなって思います!
今は経過観察で良いと思います🥺

  • さくら

    さくら

    そうします。
    ありがとうございました。

    • 12月11日
ママリ

出血が多量で止まらないなら救急に行った方がいいですが、少量だったりもう止まっているようなら明日の朝一で病院に行った方がいいですね!!

我が子も先日保育園で転んで口を打ち下唇が切れたとの報告を受けたのですが、帰宅後に「歯が痛い」と言うので病院に行ったら歯がぐらついてると言われました😓
しばらく通院ですが、行っといてよかったと思いました!!

  • さくら

    さくら

    少量の出血ですぐ止まり今は寝ています。
    明日歯医者行きます。
    ありがとうございました。

    • 12月11日
みゅうみゅう

状況は少し違いますがらうちの娘はコップを持ちながら歩いて転けました。両手でコップを持っていたので全体重を顔面?口?に受けてしまい、ら口から大出血しました。
唇や歯茎は毛細血管がとても多く切れやすいので出血はすごくしますが、数分ガーゼで押さえていれば止まります。
あと2.3日は腫れますよ💦
真っ赤にぷくっと腫れ上がってました😭
病院行くとしたら歯医者でいいと思います!うちは行きませんでしたが…😅
頭から落ちなくて良かったですね💦
明らかに血が止まらない、どんどんどんどん溢れてくる、歯が折れた等あれば救急も考えていいかもしれませんね😭心配なので😭
じんじんするので今夜は夜泣きとかあるかもですね😥お大事にしてください😭

  • さくら

    さくら

    出血はすぐに止まり今は寝ています。
    明日歯医者に行こうと思います。
    詳しくありがとうございました。

    • 12月11日
るるる

今日顔面打って、中も外も唇切れて歯が少しだけぐらついていました!
血が1時間近く止まらなかったので念のため歯医者に行きましたが、縫うか、傷口をガーゼでずっと押さえておくかって言われて、縫うのかわいそうだからできる限りずっと押さえてました!
歯は少しだけなのでグラつきも治りそうとのことでした!
歯医者から帰る頃には血はとまり、だいぶ傷口も塞がってきて子どもの治癒力に感激しています(^^)

血が止まっていて、眠れるようでしたら明日まで様子見でも良いかなと思います♪

  • さくら

    さくら

    出血はすぐに止まり今は指しゃぶりもしています。
    明日歯医者行きます。
    ありがとうございました。

    • 12月11日