※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

3歳の女の子にマニキュアや口紅を使わせるべきか悩んでいます。6歳からのお化粧セットは早いか考えています。

3歳くらいの女の子ママに聞きたいです!

子供用のマニキュアとか口紅は気にせず使わせていますか?

クリスマスプレゼントにお化粧セットが欲しい!というのですが、対象年齢6歳からだし、肌荒れとか、あるのかな?

そもそもマニキュアなんてまだ1人では濡れなそう⁈とか考えるとまだ早いのかな?と悩んでます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

子供用マニキュアお休みの日に塗ってます☺️水でふやけて剥がれる物です!マニキュアというよりラメ入りののりみたいな感じですが😂
リップも一度与えましたが、ハマらなかったようでうちはマニキュアのみです。楽天で買いました!

上の子が使っていたので下の子も真似して2歳過ぎから使ってます😁マニキュアも1人で塗ってますよー!とんでもないことになりますけどね(笑)
マニキュアは水で取れるやつだとすぐ落ちます😁リップも喜んで塗ってますよ!ただ、真っ赤なリップを喜んで塗った後カーテンに包まった時は後が大変でした😭

たたた

私が塗ってて興味もちだしたので、3歳のお誕生日にアナ雪のマニキュアプレゼントしました!たまーに塗ってーって持ってきます🥰
リップも持ってますよ☺︎

その位の誕生日に買いました。
口紅、マニキュア、アイシャドウです。

親が見ていられる時限定で使用、遊び終わったらすぐに落とす(どれもお湯で落ちるやつでした)という条件で使わせてます。

本人はネイルチップが気に入ってるようなので、今のところ大惨事はなかったです笑