※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron
妊活

プラノバールとセロフェンでタイミング治療中。D12の卵胞チェックで内膜7.4m、卵胞14m。順調か不安か。多嚢胞性卵巣で、排卵は6日か7日か。生理来なかったら再診。

今プラノバールとセロフェンを使ってタイミング治療をしています。今日はD12で卵胞チェックに行ってきました。内膜は7.4mで卵胞は14mと伝えられました。これは順調なのでしょうか?ちなみに多嚢胞性卵巣だと言われています。先生には6日か7日が排卵かなー?また生理来なかったら来てね。としか言われませんでした。よろしくお願いします!

コメント

こいのん

多嚢胞性だと、卵胞の育ちが悪かったり、良すぎたり、薬に過剰反応を起こしたりしますが、先生が6-7日くらいとおっしゃってるのは順調に育てば20mくらいにはなっているだろうという予測です。
だいたい通常は、1日1mくらいのスピードで大きくなります。

maron

こいのんさんコメントありがとうございます!

そうなんですね。
先生の言葉を信じて
仲良ししようと思います!