※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー用品まとめ買いの際、必要なものと既に持っているものを教えてください。

明日ベビー用品まとめて買い出しに行くので他にもこれあったらいいよ!これは要らないよって物があったら教えてください!
短肌着 4.5枚
コンビ肌着 2.3枚
ガーゼ 10枚
おむつ おしりふき BOS袋
ベビー綿棒
保湿ローション
爪切り
哺乳瓶 2本
哺乳瓶用スポンジ
授乳クッション
ベビーハンガー
チャイルドシート
布団セット

既に買ってあるもの
短肌着3 コンビ肌着2 バスタオル4枚
抱っこ紐 オムニウッティ 除菌じょーず
ボディソープは自分も使っているので牛乳石鹸の予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

ガーゼ10じゃ足りないと思います!!

はじめてのママリ🔰

オムツはお腹の子がどんなサイズで産まれてくるのかわからないのであまり多く買わない方がいいかなと思います(。> <。)
産院で使っているものを参考に買うのもアリです💡
オムツは私は今回は産後に買う予定です!
ベビーハンガーも、小さいうちは前開きのものが多く大人用ハンガーで全然事足りますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、ガーゼ他の方も言われているように吐き戻す子だと10枚では厳しいかなと思います(。> <。)
    ただ、それも産まれてくる子によるので、10枚で足りないようならとりあえずハンカチ、タオルでしのいで後から追加でガーゼ買うのもアリかなと思います☺️
    ちなみにうちの上の子はガーゼ20枚でギリ足りました笑

• 12月10日
いちご

今パッと思いつくもの…私なら沐浴剤、臍の緒掃除に使う消毒液も追加します✨哺乳瓶とかは出産後でいいと思いますよ!いるか要らないかもわかりませんし、メーカーも産院で使ってるのと同じものにする場合もあるので🙌

まみー

ガーゼせめて15はあったほうがいいと思います。

保湿ローションってこどものですよね?合う合わないもありますし、使うか使わないかわからないので、生まれて乾燥気になってからで十分だと思います✨もしくは小児科でかかれば赤ちゃんでも保湿剤もらえます!
それならワセリン買っておけばオムツかぶれや唇の保湿などにも使えるので万能かと!

あと石鹸は一人目のときに使ってかなり手間だったので、泡タイプの洗剤の方がいいと思います🥺
あと沐浴用のガーゼはすでにあるのでしょうか?
哺乳瓶とスポンジを買うのなら、消毒用の洗剤かレンジにかけられる消毒庫も買わないと使えないと思います💦

枕も使わないなら、フェイスタオルを買って4つ折りにして枕かわりにするといいです☺️

ちょうど二人目が1ヶ月くらい経つ頃なので、すぐすぐ必要なのはこんな感じかな と思います😆
我が家は哺乳瓶一式は退院後に買ってきてもらいました!
一人目のときに買ってきてもらいましたが、生後1ヶ月半からは完母になり、それから使いませんでした💦なので最初から完母になってると全く使わない可能性もあるので、そこらへんも考慮したほうがいいかと思います🤣

会陰切開すると程度にもよりますが、清浄綿も結構量使うので1箱あると便利です😲
ナプキンも1ヶ月くらいは毎日使うので、大小揃えておくほうがいいと思います。

はじめてのママリ

哺乳瓶は産院と同じメーカーの方が赤ちゃん飲んでくれるので買わなくても良いかなーと思います☺️
あとワセリンあると色々使えますよ🌼

オムツは病院によってはオムツクーポン貰えますよ😄
私の病院では臨月頃にパンパースのオムツクーポンがもらえました✨
聞いてみてください😊
そしてオムツは買っても1パックまでにしてくださいね💦その都度買い足しをオススメします!

哺乳瓶も完ミの予定だったら2本で構いませんが、母乳でいけそうならとの事でしたら、退院してからでも間に合いますよ🙆‍♀️
私は1人目の時に初めから少しミルク飲ませてたからと2人目で小さい方の哺乳瓶買いましたが、数回しか出番ありませんでした💦
そんなこともありますので😊

牛乳石鹸ってベビーシリーズの全身用泡タイプならOKです😊

はじめてのママリ🔰

皆さんアドバイスありがとうございます!
参考にさせて頂きます🙇‍♀️