※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.fam-K
子育て・グッズ

昨日、予防接種を受けた3ヶ月の赤ちゃんが、お熱が38.1℃で不安。副反応でお熱が下がるまで様子見るか、病院への連れて行くか迷っています。

昨日、予防接種をしました。(3ヶ月)
ヒブ3回目、肺炎球菌3回目、4種混合2回目です。
お昼くらいからお熱が出て38.1℃あります。
お熱がある以外は少しグズグズ言うくらいでおしっこうんち、おっぱいの飲み具合は普段通りです‼
今日木曜日で午後からが休診の日なので不安です😅💦
副反応だとは思うのですが、副反応の場合どれくらいでお熱が下がるものなのでしょうか💦?
様子見で大丈夫なのか、次の日に病院へ連れてった方がいいのかどうなのでしょうか😖

コメント

ふーさんママ

うちの下の子が四種混合で毎回副反応で発熱してましたが、長くても2日で下がりました。
一番はじめに熱が出た時は念のため連れて行きました。病院に相談したら初めてだから連れてきて、といわれたので。
ぐったりしてなくておっぱい飲めていれば今日は様子見でいいと思います。
明日の朝も続いてるようなら念のため接種した小児科に相談してみるといいのかなと思います。

• H.fam-K

H.fam-K

ありがとうございますm(__)m
    今日は様子見て明日お熱があれば小児科へ電話してみようと思います😣‼

• 12月10日