※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

埼玉県武蔵浦和駅周辺の産婦人科での出産経験者に質問です。恵愛病院やさいたま赤十字病院を検討中で、検診待ち時間や出産費用、助産師の対応、食事の味などについて教えてください。

埼玉県の武蔵浦和駅周辺の産婦人科で出産された方、病院について教えてください。

夫の転勤で埼玉県に引っ越すことになりましたが、全く土地勘がなく第二子をどこの病院で産もうか悩んでいます。1人目は総合病院で出産だったため、できれば2人目も病院希望です。

今考えているのは
・恵愛病院
・さいたま赤十字病院
ですが、他にもおすすめあれば聞きたいです。

聞きたいことは、
1.検診時の待ち時間、エコー時の説明の丁寧さ、エコーの画像や映像はもらえるか
2.出産時の費用
3.出産時、出産後の助産師さんのかかわり
4.入院中のご飯の美味しさ
等です。それ以外でも良かったところや悪かったところお教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

さいたま赤十字に健診と悪阻で入院してました。
1.予約してても2時間ぐらい待ちます。
私が担当してもらってた先生はかなり説明が丁寧でした😊
エコーの画像はもらえますが当時は毎回エコーがあるわけではなく3Dとかもなかったです💦
2.出産はしていないのですが60万は超えると説明を受けました。
3.悪阻で入院中は皆さん優しく接してくださいました!
4.ご飯は美味しくなくってビックリしました😅💔
医師によって当たり外れが激しいです。
分娩予約が8wでもギリギリでした。
知り合いは11wで埋まってたそうです💦
院内にコンビニやカフェがあるので便利でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!スタッフが丁寧だったり優しいのは安心できていいですよね😊
    分娩予約の情報ありがとうございます!全く考えてなかったのですが、そんなに早く埋まってしまうんですね💦赤十字希望なら急がないとですね💦

• 12月9日
ママリ

引っ越しで土地勘がないとのことなので、一応お知らせしますが、さいたま赤十字の産婦人科はニュースになるような不祥事があったり、評判はあまりよくないと思います。
ご自身で調べて気にならないようならいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    事件が報道された時には遠くのことだと思っていたので、今改めてさいたま赤十字だと知りました。

• 12月9日
ママリ

埼玉は産科が少ないので、さいたま赤十字などのNICU等がある中核の病院は多児出産や母体に持病などの特殊な例しか出産は受け付けてないはずです😅

恵愛やその他の病院で検診を受けていて何か問題があった場合は転院できるような仕組みになっています。

おっしゃっている恵愛病院や戸田の戸田中央病院はどんな方でも予約が取れる病院ですので、病院にこだわりがあるようであればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(出産に影響するものではないのですが)持病がありまして、一人目の時は念のため病院を選びました😅結局何事もなく安産でしたが、心配性なので普通分娩枠でもある程度大きな病院で埋めたらなぁと思って病院で探していました。

戸田中央病院、初めて聞く病院なので調べてみます!

• 12月9日

出産は都内でしましたが、武蔵浦和周辺の土地勘がある者です。

個人的に、機会があればお世話になりたいと思っているのは、石川病院です。
浦和区にありますが、武蔵浦和西口からバスで行けるみたいです。

hp見ると分かると思いますが、設備、お部屋、お食事、全て豪華です。
ただし、費用がお高めなのと、待ち時間が長いという噂があります。
先生も、当たり外れがあるようです…。

知り合いで、ここで定期検診をし、出産は里帰りして地方で、という方がいました。
入院は高いですが、検診だけでもセレブな雰囲気を味わえるとのことです。

すみません、追記です。
以前、さいたま赤十字の小児科にお世話になったことがありますが、
ここは紹介状がある患者のみの受付でした。
産婦人科も同様に紹介状が必要な可能性があるので、
ここを希望される場合は、一度問い合わせてみた方がいいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

石川病院、豪華ですね!少しhp覗いただけでも綺麗なのが分かります😊
    費用についてですが、浦和周辺の産婦人科はどこも出産費用が高く、正直驚いています。
    私の見ている病院が高いのか、浦和?埼玉?関東?の平均価格なのかは分からず悩んでいます。

• 12月10日

退会ユーザー

高いですよねー💦
    埼玉全体というより、さいたま市周辺が高いのかなと思います。
    あまり関係ないですが、この辺は、0〜2歳児の保育料や、美容室のカット料金の相場なども高いです。笑
    都内から引っ越してきてびっくりしました。
    普通に都内の方が安かったので…。笑

• 12月10日