※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
お金・保険

旦那の借金400万、返済で任意整理か債務整理を考え中。700万の年収、産休中。法テラスやアデューレで相談先を探しています。

旦那に借金が400万ほどあり、返済するにあたって任意整理または、債務整理を考えてます。
どこに相談すればよろしいですか?
ちなみに年収は、700万あります。私も今産休中ですが、働いてる時は450万ありました。
しかし、毎月旦那は、9万の養育費とボーナス月には70万の慰謝料を来年の6月まで払わないといけません。
将来的に家も買いたいので早めに整理しておきたいです。
調べると、法テラスやCMでお馴染みのアデューレなどがあると思いますが、どこがおすすめですか?

コメント

ママま

司法書士の先生に相談されると良いです。仮にそのままお世話になるとしても弁護士とは全然費用が違います。同じ仕事で費用安ければ、司法書士の先生が良心的です。

• NITI

NITI

債務整理だと、司法書士さん140万以下のものじゃないと禁止とかかれてました。。

• 12月7日
  • ママま

ママま

よくわかりませんが全ての先生がそうですか?いろいろお調べになると良いですよ☺️

• 12月7日
  • NITI

NITI

法律上禁止されてると書かれてましたので。。。

• 12月7日
  • ママま

ママま

私の主人数千万円の借金を司法書士で自己破産手続きしましたけどね。なんで出来たんだろうって今思ってます。普通に裁判所手続きも全てやってもらったんですが。自己破産も債務整理ですけどね。なんかオススメしちゃって、ごめんなさい🙏

• 12月7日
  • NITI

NITI

自己破産は出来るみたいです。。。

• 12月7日
  • ママま

ママま

認定司法書士は出来る、ともありますね。難しいですね、😭

• 12月7日

旦那がアディーレで債務整理中です!
300万くらい借金ありました!