※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
妊娠・出産

34週の双子妊婦が双子の性別にショックを受けたが、楽しみ。性別を報告すると周囲の反応にイライラ。女の子の双子が楽しみで男の子を産むことに対するプレッシャーを感じている。

いつもお世話になってます(^ν^)
今34wの双子出産予定の妊婦です。
双子は一卵性なので
どちらも女の子で、
上に今年5歳になるお姉ちゃんがいます。

三姉妹です♪


私は男の子を育ててみたいなと思っていたので
正直双子の性別がわかったときは
ショックを恥ずかしながら
受けてしまいました。

妊娠だってなかなか授からなかった中、
やっと授かった大切な命😊
元気に産まれてきてくれるだけで
嬉しいのに、
人間って欲張りですね。

でも、あの時のショックは?っていうほど
産まれてくる双子ちゃんが楽しみで仕方ありません!
今もし、あ、男の子だったってなるほうが
ショックを受けるほど女の子の双子が
楽しみです💗


が!しかし!
周りに性別を報告すると


やっぱりね。そうだと思った
とか
女しか産まなそうだもん
とか
男の子のママのイメージない
とか

言われると
なんかイラっときます

自分で言うのはいいんです。
確かに男の子のママのイメージないなって自分でも思いますし。

でも言われると嫌…T_T
そんなイラ〜とはこないんですけど
女しか産めない
は嫌でした!

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

スズぽん

私も女の子のイメージ!女しかありえない!と散々言われていましたが、2人目は男の子でしたよ〜
流産などもあるので、妊娠が2回ではありませんが…
女系家族で、私も姉妹、母は三姉妹、祖母は6人姉妹ですが、久しぶり?に男の子ということで、産まれるまでドキドキです!
男の子みたいと報告しても今だに誰もあまり信じてくれません!!

  • aiai

    aiai

    そうだったんですね。
    みんな可愛がってくれますね💓
    男の子…周りみてると女の子と全然違うので楽しみですね💕
    コメントありがとうございます!

    • 7月31日
niconicopu-n☺︎☺︎

双子ちゃんもうすぐですね( ^ω^ )

そういう性別の事で何だかんだ言ってくる人って、何にも考えてないか、自分自身がそこにコンプレックスがあるか…だと思います(*^o^*)

例えば、2人目、3人目希望だけど妊娠しない、ご主人の理解が得られなくて作れないとか、女の子が欲しいけど男の子ママとか*\(^o^)/*

私自身は、もっとヒドイ事を言われた事ありますが、妬みだよね⁇絶対羨ましいだけだよね(´・_・`)⁇ってなりました(*^^*)
なので、イライラする必要ないです‼️

天然で言ってる人は、そうやって我が子も無神経に傷つけるママなんだろうなーーって見てます(*^o^*)

女の子双子、想像するだけで可愛いですし、お姉ちゃんと双子ちゃんでお揃いコーデしたら無敵の可愛さですよ❣️
5歳のお姉ちゃんだと、きっと立派に小さいママしてくれますね❣️

  • aiai

    aiai

    私の周りは本当になにも考えずに発言してる気がします💦💦
    きっと私の祖母がお腹をなでるたびに男の子男の子いうからコンプレックスに感じてる部分が私自身にあるのかなー?

    そういっていただけると嬉しいです💕
    もうすでにシュミレーションで小さいママしてて頼もしくて癒されます笑

    コメントありがとうございます!

    • 7月31日
はるスケ

分かります〜!
うちは超女系家族で、母が3姉妹で、その3姉妹の子供達7人みんな女子。もちろん私は2人姉妹。姉の子も2人とも女の子。私の子も2人とも女の子。
さぁ、3人目は!?って感じですが、周りにめっちゃ言われます!
絶対女の子だよ〜
女の子しか産まれなそう!
などなど‥
自分でも、自覚してるし、女の子だろうな〜なんて思ってますが、周りに言われると、何かな〜って思っちゃいます‥
だから、内心イライラしながらも、そうそう!次も女の子っぽいよね!3姉妹とか絶対可愛いし、理想的〜とかってあえて女の子がいい的な風に言い返してます。笑
まだ3人目の性別が分かりませんし、男の子も育ててみたいな〜って思ってますが、やっぱり我が子だとどちらでも可愛いですよね*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭

  • aiai

    aiai

    同じ気持ちの方がいてくれて
    嬉しいですT_T
    そう!自分でも自覚あるんですけど
    周りに言われると
    本当に女の子な気がさらにするんですよね💦

    我が子どちらでも可愛いですが、
    ちっちゃい彼氏がほしかったなーなんてやっぱり思います💦
    贅沢な欲です、本当💦💦

    コメントありがとうございます💕

    • 7月31日
かりん

うちは全く逆です。
人間無い物ねだりですね😢

  • aiai

    aiai

    双子ちゃんなんですね!

    本当ですよね…
    無い物ねだりですT_T
    コメントありがとうございます💕

    • 7月31日
りょーそーこー

逆ですが、男の子3人‼︎
まさに同じで上が男の子だから女の子ほしかったーーー。
私も双子が2人とも男とわかった時はお腹の子には悪いけどちょっとがっかり😞
でも元気に産まれてきてくれて今は3人ともかわいいですよー♡
妊娠中、男3人なんて絶対やだーとか会社で言われたり…やだーって私これから産むんですけど?って思いました。あとよくパブリーズのCMになるね。とか。
みんな悪気はないと思うんですけど、ちょいちょいイラっとしますね。
みんなに4人目いくんでしょー?とか言われます。産み分けも100%じゃないのでね…
もう少しで出産ですね。一気に賑やかになりますよ🎶頑張ってください。

  • aiai

    aiai

    お気持ちわかります😭💕
    本当今は無事産まれてきてほしいです!

    酷いですね!!
    やだーなんて!!やだとは言われませんでしたが、お金大変だねってよく言われます。七五三、成人式、、女の子のがお金かかる行事について。

    私も言われます!4人目も女だねって笑
    オイオイ!(◎_◎;)妊活長かったので
    簡単に言ってくれるなと思っちゃいますが。
    ありがとうございます!頑張ります💕

    • 7月31日
deleted user

双子ちゃんもうすぐですね〜♡
うちも一卵性の女の子双子です♪
もうそれはそれはめちゃくちゃ可愛いですよ( ;∀;)♡
この世のものとは思えないくらい可愛い!

私も自分の親、義両親含めみんなから「女腹っぽいよね」と言われてます(ー ー;)
3人目がもしあれば男の子育ててみたいな〜とは思いますが「女の子可愛いもん♡女の子でよかった」って答えてます(o´ω`o)
神様からの授かりものなのでありがたく育てさせてもらってます(o´ω`o)

あと少し、毎日暑いですがお体お大事にされてくださいね♪

  • aiai

    aiai

    一緒ですね、なんか嬉しいです👶👶💓
    そんな可愛いなんて!!
    ますます楽しみです💕

    男の子育ててみたいですよね♪

    暑くて大変ですT_T
    身体の気遣いまでありがとうございます❤️

    • 8月1日
TRNS

まさしく同じです~(笑)

今月で2歳になる長女と、
生後2ヶ月になったばかりの
一卵性の双子の女の子の
三姉妹のママしています(*^_^*)

2人目も女の子でいいかな~
なんて思っていたら
まさかの一卵性双生児を妊娠(笑)
性別も判明して確かに2人目も
女の子でしたが必然的に3人目も
女の子に╰( º∀º )╯笑

元気ならば性別なんて関係ありませんが
やっぱり男の子1人くらい欲しかったな~
とも思うのが本音です(><)

かと言って、
4人目は経済的に無理なのと、
もし、4人目をつくったとして
女の子だったらガッカリしてしまう
のも可哀想かなぁと思いました😣

でも、三姉妹たちとても可愛いです😍💕

お姉ちゃんのお下がりも使えるし
皆 年が近いので小さい頃から
大人まで皆で遊んだりできるし
年頃になっても部屋が同じでも
大丈夫だし!って思ってます(*Ü*)

無事に元気な双子ちゃんたちを
ご出産されることを願っています😊✨

  • TRNS

    TRNS

    長女は2014年産まれなので
    年子ではないですかね( ˙˘˙ )
    まさか自分が...という感じで
    しばらくの間はほんとに双子を妊娠
    しているのかな??と、
    半信半疑でしたね:(´◦ω◦`):笑

    女の子は母性本能もありますし、
    娘さんもきっといいお姉さんに
    なってくれますよ«٩(*´ω`*)۶»
    うちの長女も小さいながらに
    妹たちをヨシヨシしたり
    おもちゃを『どーぞ』と渡しています(笑)

    あとは余談になりますが、
    今は三姉妹みんなオムツ使用なので
    オムツの消費が激しいですが
    三姉妹みんな年頃になって
    生理が始まったら今度は生理ナプキンの
    消費が激しくなるな~と思ってます😂笑

    あともう少しですもんね!
    今きっと、お腹大きくて重いし息苦しいし
    大変なときですよね😭

    予定帝王切開ですか??☺

    • 8月1日
  • aiai

    aiai

    本当双子判明のときの
    あの衝撃忘れられません💦

    まだ小さいのにいいお姉さんですね😭💓
    もうお姉さんになりきってるので、楽しみです(^ν^)笑
    赤ちゃんのお世話は私がするって感じです!


    なるほど!ナプキン考えてなかった!!
    ヤバいでしょうねT_T
    オムツよりは安いですけど😭😭😭


    もう苦しいです😭足のむくみもでてきちゃって。ハアハアしてます笑
    肋骨とか恥骨がいたくて、身動きとるのも辛くなってきました…

    今日帝王切開の予定日きめました♪
    1人逆子なのでこのまま逆子だと
    予定帝王切開です(^ν^)💕

    • 8月1日
aiai

一卵性まで同じなんですね💓
年子ちゃんなんですかね?
まさかの3姉妹ビックリしますよね👀

そういうのいいですねー💕
仲良い三姉妹になりそうですね✨
うちは年離れしまったのですが
女の子なのでもう小さいママです。
旦那より頼りになりそうです笑
小さいママと一緒にお世話していこうと思います!

わかります!男の子育ててみたいけど
4人目が女の子だったらって思うと
そう思いますよね!

ありがとうございます💓
もう無事に産めるかドキドキです😭✨

とまゆあい

うちは二卵生の双子です♪
二卵生だったら男女ペアがいい!って無いものねだりしましたが、男の子2人の双子でもとっても可愛いです(*´∀`)

女の子の双子もたまらなく可愛いでしょうね~(´ε` )♥
フリフリのワンピースとか2人で着たりして(*´∀`)

出産までお身体大事になさってくださいね(*´∀`)

  • aiai

    aiai

    上にもお子さんいらして
    賑やかですね!!💕
    男女ペアの双子って
    双子の中でも世界違うし
    男と女で同性より比べられないし
    育てやすそうですよね!💕

    たまらなく可愛いの想像して
    はやく対面したいです💓
    ありがとうございます🌸

    • 8月2日