※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
その他の疑問

基礎体温計の使い道ってなんですか?妊娠を望んでる女性以外も使うことは…

基礎体温計の使い道ってなんですか?
妊娠を望んでる女性以外も使うことはありますか?

コメント

ろく

今妊娠を希望していませんが、使っています!
くる予定の生理が凄く遅れた時があって、くるまでずーっとイライラしてしまったので
妊活時に使っていた基礎体温計を出してきて再開しました!
体温の変化通りに生理が来るので、ストレスフリーになりました😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    生理周期の把握にも使えるんですね✨
    基本的には購入するのは妊活がきっかけの方がほとんどですかね?
    友人の旦那さんはバツイチで、元奥さんに子供はいらないと言われていたらしいのですが、元奥さんが使っていたであろう基礎体温計がクローゼットから見つかったそうで😓

• 12月7日
  • ろく

ろく

私も最初のきっかけは妊活でした😊
    生理日の把握だけでは買わなかったかもしれないです🤔
    妊活するまでは、基礎体温計の存在を気にかけたこと無かったです😅

• 12月7日
マツ

妊活中に使ってたのがまだ使えるので、普通の体温計のように風邪ひいたかな?って時に自分専用体温計として使ってます😷

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます✨
    普通の体温計としても使えるんですね!
    上の方の返信にも書いたのですが、購入するときは妊活の方がほとんどですかね?

• 12月7日
  • マツ

マツ

妊活目的や、生理周期が不安定で生理の予測をたてるためという理由だと思います😌

私も妊娠出産してからは生理周期が一定になったのでもう毎日は計ってないですが、周期が29~50日でかなりバラバラの時は結婚前でも使ってました✨

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

生理周期の予測が立てられるんですね!
    私も女性なのに無知で恥ずかしいです😵詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 12月7日
mama

他のかたのコメント拝見しました😄
妊活だけでなく、例えば生理不順などで困って病院に行けば、基礎体温の記録を指示されることあります💦
なので、私自身も結婚する前の彼氏いない時期でも生理不順のため医師からの指示でやってました!
なので必ずしも妊活をきっかけに始めるものってわけでもないですよ😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね!!
    本当は子供いらないって言われてたんじゃなくてできなかったんじゃないのか、私も子供できなかったら離婚と言われるのかなーと、笑ってはいましたが悲しそうなかんじだったので、伝えてみます✨

• 12月7日