※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

新米ママです。旦那が丸一日仕事で、お風呂の時に20日の娘のことが心配です。同じような方、どうしているか教えてください。

生後20日の女の子を育てている新米ママです!
質問させてください(>_<)

主人の仕事が丸一日で、朝出勤して帰宅するのは次の日の朝です。
昨日まで母が手伝いに来てくれていたので気にならなかったのですが、皆さんご主人がいない日などは自分のお風呂のときお子さんはどうしていますか?寝ている時に入るかんじですか?それともハイローチェアなどに乗せて脱衣所で待たせておくかんじですか?一緒にお風呂に入れるようになればいいかと思うのですが娘はまだ沐浴なのでどうしたらいいかわからず...旦那さんの勤務形態が同じような方、皆さんどうしてるのか教えていただきたいです(´ω`)

コメント

めい

ハイローチェアに乗せ、お風呂の扉を明け、声をかけながら頭洗ったりしてました。笑

• はなまる

はなまる

なるほど!声かけるのいいですね(^^)扉閉めてシャワーしてると鳴き声も聞こえにくいですもんね。。

• 7月31日
nanaki

こんにちは(^^)
寝てる時にダッシュで入ってました!
ほんと五分かからないぐらいで(笑)
おかげでスキンケアが疎かになり、肌がえらいことになりました(^^;;

• はなまる

はなまる

5分∑(゚Д゚)凄すぎます!笑
    5分くらいなら大丈夫ですよね♪
    でも私は頑張っても15分はかかりそうです(;▽;)

• 7月31日
かにゃたん♡

先にベビたんの事をしてから、お風呂に入ってます(*´ω`*)
沐浴して、ミルクをあげると夜中まで寝てくれるので旦那も一緒にお風呂に入ってます꒰ ´͈ω`͈꒱

• はなまる

はなまる

寝てくれるんですねー羨ましい…>_<… うちは眠りが浅くて、今までもだいたい私がお風呂から上がるとグズって母に抱っこされていたので心配です(´・_・`)

• 7月31日
訪問ナース

うちも旦那が24時間勤務です。

寝てる間にサッと入るか、脱衣所にバウンサー置いて様子見ながら…ですかね〜

• はなまる

はなまる

やっぱりどちらかですよね(´・_・`)最初は心配なので脱衣所でハイローチェアに乗せてササっと入ろうと思います!

• 7月31日
まま

脱衣所にねかせるかバウンサーにのせて窓開けて洗ってましたよ( ^ω^ )

• はなまる

はなまる

やっぱりそれが一番安心ですよねー!近くにいないと不安です…>_<…

• 8月1日

沐浴時代は寝てるスキにぱぱっと入ってました(ˊᵕˋ)
沐浴卒業してからは脱衣所に寝かし、風呂の戸を開けて、風呂の蓋で水しぶき防止をして、声かけながら入ってます🙂

• はなまる

はなまる

風呂の蓋で水しぶき防止するのいいアイデアですね✨参考になります^^

• 8月1日
ぴよ。

同じ環境でした😓💦

沐浴のほうが楽なので今も沐浴です!
なので入れる隙に入らなきゃなため
ちょうど今お風呂上りです♡笑
授乳のあと15分くらいは泣かないのでメリーを鳴らしてその隙に入るか、寝ているときに入ります😭
寝ている時もリビングです…
家の構造上お風呂場の前が階段なので…(*_*)
そのかわり泣いてるのが聞こえたら裸でもすっ飛んでいきます(笑)

• はなまる

はなまる

すでに沐浴のとき腕が辛いので私は1ヶ月でギブアップしそうです(´・_・`)笑 やっぱり授乳後が一番チャンスですよね👍🏻今日試してみます!

• 8月1日
たんとん

寝ている間にササッと入ってましたね〜。
うちは1階が風呂場、2階で寝かせていたので、まず髪の毛、顔を洗ったら一度ドア開けて、鳴いてないか声確認して👂、泣いてなければ、身体洗ってササッと出る…って感じですかねー。

ママが何かしたい時って、ベビちゃんは何か雰囲気を感じ取るのかいい子にしててくれるもんですよ!

• はなまる

はなまる

うちの子も感じ取ってくれるといいのですが...✨やはり皆さんササっと入る感じですね!私も頑張ります✊🏻

• 8月1日