※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

浦和付近でおすすめの親子教室を探しています。2歳の子供が発語がなく、人見知りが強いため、集団行動に慣れさせたいです。保健センターの乳幼児健診や親子教室は予約がいっぱいで来年4月頃になるそうです。めばえ教室やベビーパークはハードルが高そうで心配です。

浦和付近でおすすめの親子教室はありますか?

2歳0ヶ月です。発語が全く無く、人見知りがすごいです。
小児科から保健センターに相談するようにすすめられ、保健センターからは市で行う乳幼児健診と親子教室をすすめられましたが、予約がいっぱいで最短でも来年の4月頃になると言われました。
保健センターの方から、発語が無く、集団行動が出来ない子はプレ幼稚園すら断られる可能性があると言われ焦っています💦
出来ればプレ幼稚園に行く前に親子教室に通って集団行動に慣れさせた方が良いとアドバイスをいただきました。
ネットで調べてみると、めばえ教室やベビーパーク等出て来ましたが、教育の内容が息子にはハードルが高そうだなと思いました…😭

コメント

いくみ

中浦和の駅前で、わらべうた遊びをやっている者です。

わらべうたは、歌いながらあそぶ、遊びです。遊びでありながら、言葉や情緒、社会性やコミュニケーション能力を育むことが期待できます。

有名なのは、ずいずいずっころばし、花いちもんめ、かごめかごめなどですが、小さい子向けのわらべうたもたくさんあります。

私は、わらべうたを、遊びながら紹介しています。

いまは、緊急事態宣言の影響でできませんが、解除されたらやりたいと思っています。