※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまりんこ
妊娠・出産

国内旅行で、妊娠中、蚊にさされてしまいました。ジカ熱が心配です(;_;)

国内旅行で、妊娠中、蚊にさされてしまいました。
ジカ熱が心配です(;_;)

コメント

ゆりちむ

国内ですよね。まだ発生例聞かないですし。刺されてる人いっぱいいますよ!安心してください(^^)

• くまりんこ

くまりんこ

ありがとうございます(;_;)初妊婦なので色々神経質になってしまって(;_;)

• 7月31日
miy☺︎

国内ですよね?日本内は今のところ大丈夫だと思います( ; _ ; )

• くまりんこ

くまりんこ

ありがとうございます(;_;)

• 7月31日
ある日どこかで

分かります!!
でも、まだ国内なら大丈夫かなと思ってます!

というより、o型妊婦なんで、蚊にとって大好物!体温の高い筈の娘、主人より、私が刺されます( ;´Д`)

まさに私が、人間虫除け状態w

で、最近、ミント油と、無水アルコールで、虫除け作りました(^-^)/結構効いてますよ♪コツは、ミント油ちょっと気持ち濃い目ヒリヒリするなら、水足すと良いですよ★

• くまりんこ

くまりんこ

ありがとうございます(;_;)
    海外からの観光客も多いところなので心配になってしまって。。(T ^ T)

• 7月31日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

もうそんな事言い出したら、家の庭も公園遊びも出来ないですよ〜( ;´Д`)

海外出張、旅行にも、普通日本人も行きますからねー。

せめて日本もアメリカみたいに熱感知等の全身チェックする機械取り入れて欲しいです!オリンピックの時期とか怖いですよね〜!

• 7月31日
みーちゃ★〇゜

私は、田舎に住んでいるので、気付いたらさされてます(>_<)
国内ではまだ感染を聞いてないので、大丈夫だと思いますよ!
オリンピックの後が、心配ですね(;_;)