※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠していると思います。喉の痛みやつわりについて経験を聞きたいです。

30日が生理予定日で、まだ4w1dくらいなんですが陽性反応が出たので、妊娠してるんだと思います。

下腹部がたまに痛いなーって思うのと、高温期が続いてるくらいしか症状がありません。

他に気になるのは、喉の痛み、食後になんとなく違和感があること。

喉の痛みは、痛くなったりおさまったりを繰り返してます。
そんな症状の方いますか?
また痛くならないようにする方法などないですかね?
咳もでるので辛くて(T_T)

あとつわりがなんなのかよく分からず、突然くるのか?どういうときに来るのか気になりました。
皆さんの経験を良ければ聞かせて下さい。

コメント

かすみ

つわりで喉の痛みってあんま聞かないんですけど、風邪ではないですか⁈鼻炎なら分かるのですが💦症状本当に人それぞれですよね(^^)✴︎

つわりは私は徐々に、ヤバイってなりました/ _ ;

  • 。

    喉の痛みは、調べたところ妊娠初期症状みたいです。
    風邪はここ数年ひいたことがないので、エアコンでやられたのかなー?なんて思ってます(^_^;)
    鼻炎もなんとなくあります。

    つわりはいつから来るのかなー?と不安で(^_^;)
    仕事に支障がでるくらいだと困るし(T_T)
    病院すら行ってないのに悩んでます笑

    Jasmineさんも妊娠おめでとうございます♥

    • 7月31日
  • かすみ

    かすみ

    喉の痛み知らなかったです!✨
    逆に私は、喉の痛みは妊娠初期症状じゃないので間違えないようにと以前見た気が…もう、ネットは全て信じては本当にダメですね/ _ ;💦

    私は支障が出まくり辞めちゃいました/ _ ;つわり軽いといいですね💦‼︎友達は一切なかったらしく、羨ましかったです✨

    • 7月31日
  • 。

    そうなんですねー。
    痛みの出たタイミングがたまたま陽性反応出た時期だったので、初期症状になったのかな笑😏
    人それぞれなので、本当分からないことばかりですね。

    職場にはいつ報告したんですか?良ければ参考にさせて下さい(^-^)

    • 7月31日
  • かすみ

    かすみ

    私はフライングしてしまい生理予定日ちょい過ぎからもー、気持ち悪くて電車もきつくて、上司には胎嚢確認前に言いました💦休みがちになってしまったので、チームの皆には胎嚢確認後ですかね(^^)

    あまり迷惑かけない人には言わず辞めちゃいました💦

    つわり次第ですかね。゚(。pдq。)゚。

    • 7月31日
  • 。

    そーなんですね😱💦
    私はパートで仕事内容も、楽チンなので、多少の体調不良は耐えようと決めているんですが、つわりは未知の世界なのでどうなるか分からないですよね😢

    つい最近、研修期間が終わって、制服も支給されたばかりなので、職場には申し訳ない気持ちでいっぱいです(^_^;)

    • 7月31日
かすみ

妊娠、陽性反応おめでとうございます ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾❤︎❤︎

ざべす、

喉の痛みありましたよー!
声がオカマのような感じになりました(笑)
産婦人科で妊婦でも飲める風邪薬(喉の痛みを抑えるものも含めて)処方してもらいました。

わたしは完全に風邪だと思ってたので最初市販の風邪薬飲んでしまいました💦

  • 。

    コメントありがとうございます。
    産婦人科で処方してもらえるんですねー。
    でも私の場合、痛くなったり、おさまったりで(^_^;)痛いと咳がでるんですが、おさまると全然平気になります。

    声は変わってないですねー笑

    • 7月31日
  • ざべす、

    ざべす、

    ママリでもじゅに☆さんのような症状の方見かけますよー!
    人それぞれだと思いますが妊娠初期症状やと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    咳も出て辛かったので産婦人科で薬もらったらすぐ治りましたよ!
    でもそれと同時につわりにもなって💦
    せっかく風邪みたいな症状はなくなったのに、吐き気がすごかったです、、
    これも人によると思うのですが、じゅに☆さんはつわりがないといいですね!

    • 7月31日
  • 。

    そうなんですねー。
    病院受診するときに、聞いてみようと思います。
    つわりがあるのも辛いですがないのも心配になりますよね(^_^;)
    教えてくれてありがとうございます。

    • 7月31日
あー

私も生理予定日30日で陽性だったので
親近感でコメント失礼します。

フライングする前日に急に喉がイガイガ
してうわーってなったの覚えてます。
喉がすごく敏感です(笑)

  • 。

    わあ♥
    陽性反応おめでとうございます。
    親近感わきますね✨☺

    私も喉敏感になりました。
    ちなみにいつ初診いきますか?\(^o^)/

    • 7月31日
  • あー

    あー

    すごく悩んでいるのですが、
    少しでも早く行きたいなぁと
    思って8月12日(多分5w6d)頃に
    しようかなと思っています。
    でも早く行きたくてソワソワしてます。

    • 7月31日
  • 。

    \(^o^)/わあ‼

    私も12日に何事もなければ行く予定なんです。
    一緒ー✨

    今つわりとか症状ありますか?

    質問攻めですみません(^_^;)

    • 7月31日
  • あー

    あー

    それぐらいならもし幸運なら一気に
    確認って思っちゃいますよね(笑)
    6週過ぎていけって感じですが、
    まずは確認してもらいたいです( ; ; )


    うーん、むかっとしたり濃いものは
    食べたくありませんが吐いたりはして
    ないです(^O^)/

    • 7月31日
  • 。

    私も6週過ぎてからにしようか迷いましたが、仕事の都合もあって12日に決めました✨

    私は食後にムカムカするようになりました。
    私も吐いたりとかはないなー。

    早く安心したいですねー(^-^)
    長いことやりとりしてくれてありがとうございます。

    • 7月31日
  • あー

    あー

    いえいえーお互い育つといいですね*\(^o^)/*

    • 7月31日