※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
妊娠・出産

姉とこの子供と同級生もともと子沢山希望で、3人は絶対欲しいなと思って…

姉とこの子供と同級生

こんにちは。
もともと子沢山希望で、3人は絶対欲しいなと思っていました。上の子が3歳、下が1歳。2歳差って可愛いけど大変が勝っちゃって、次はせめてあと3年後とかだったら少しは育児が楽かな〜とか、時間が開けばまた大変!よりも新生児ってきゃわいい〜🥰ってなるかなとか考えていました。
旦那とも、仲がめちゃくちゃいいわけでも、悪いわけでもなく、エッチは月1〜2程度。別に避妊をしなくても、簡単には出来ないだろう!赤ちゃんも頃合いを見てまた数年後くらいにきてくれるだろう…くらいに考えていました。
周りの親族からは、私が子沢山希望していることを知った上で、今回続けて授かれたのもあり、もういらん!充分!と笑い込みで言われたりもしていましたし、私自身ももう少し先!と宣言していました。
しかし、現実はそう上手くもいかず、生理がきていないことが判明。検査をすると陽性でした。欲しい時はなかなか授かれなかったのに…
嬉しいけど、どうしましょう…が本音😅
それから2週間程たちました。今は育児は大変だろうけど、また妊娠出来ることにウキウキしています。
月曜日に病院へ行くのですが、いつのタイミングで親族に打ち明けようか悩んでいます。。
ちなみに姉も待望の妊娠中であり、同級生になる予定です。
私はまさかの妊娠であり、育児用品などは姉にあげたばかり…しかし3ヶ月違いなんです。
今更返してとも言えない(笑)
年末年始があるので、コロナでどうなるかは分かりませんが、集まる予定ではあるので、その時に報告…でもいいかなと。
しょっちゅう実家には帰るのですが、盛りのついた猿同士と言われそうで正直言い出しにくい。そんなことないのに🥺
ちなみに悪阻もチラホラあり、最近食欲もないので普段の私からしたら異常すぎます。確実にバレる行動。笑
なんとかバレないように装い、実家には近づかないようにしています。
とりあえず、心音確認できてから、実は3人目授かりました〜と報告しようかと思っています。そこから、赤ちゃんグッズをどうするのか、出産が近付いたら上の子たちをどうするのか…なども話し合わなくてはいけません。
ちなみに3人目くらいは無痛を経験したい…🤗笑

長々と意味不明な文を読んでいただきありがとうございます。
同じような経験の方いましたら是非お話ししましょう。
よろしくお願いします。

コメント