※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
ココロ・悩み

夫が飲酒運転で逮捕され、会社もクビになり引っ越し。貯金なしで困難な状況。義実家に頼んだが支援拒否。家計の問題や鬱病に悩む。義実家への不満や子供への気持ち。やり直す決意に迷い。

夫が飲酒運転で逮捕されて会社もクビになり、引っ越しも余儀なくされました。
引っ越しする時も貯金がなく毎月ギリギリの生活だったので引っ越し費用もなく、私の耳の病気も発覚して休業しようかと検討していたので路頭に迷うところでした。
現金がないので義実家にお願いする事にしたのですが、もうお金が出せない、他人に迷惑かけずに生きていってほしいと言われました。
食事をしたときにも義父に私は職人さんの方が親しみやすいのか?とか、そっちの方がいいのではないか的な事を言われてかなり引っかかってます。
家計をうまく回せなかったのは私にも落ち度はあるけれど他人に迷惑をかけたり、家族に心配や不信感を与える事はしていない。
この数ヶ月かなり辛かったです。これがきっかけで鬱病にもなり、でも働かないと家計が回らない。子供達も守っていかなきゃいけない。2人でやり直そうと話したけど最近、旦那のふとして言葉に違和感を感じてしまう事もあって強く言ったり、、、。
正月も義実家には行きたくないです。
子供達も会ってもらいたくない。
この私の感情って変なんですかね。やり直すと決めたらこんな弱音吐く事もダメなのかな?

コメント

ひまわりと青い空

お疲れ様です。

主さんの心のままで良いと思います。夫さんはもう充分反省されて社会的制裁もうけられていると思います。

親と縁を切って、しっかりやっていった方がうまく行くと思います。🚩😃🚩応援していますよ。