※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴になります。私は義家族が苦手です。旦那は三人兄妹の末っ子で姉が…

愚痴になります。とっても長いですがすみません。

私は義家族が苦手です。
旦那は三人兄妹の末っ子で姉が二人います。

授かり婚だった為、結婚するってなってから初めて義家族に会った感じです。
姉二人は弟(旦那)大好きで、変に仲良いです。
私があり得ないと思った出来事があって、
私達が妊娠して結婚するって話を聞いた真ん中の姉が
いきなり電話でいまから家に行くと言ってきました。
多分私の顔を見たいのもあると思うのですが、
私たちはその時出掛けていて、出掛けてると言ったらじゃあ先に家に入っとくと。

そこでちょっと嫌な感じはしましたが
旦那はもともと一人暮らししていて(合鍵は実家に一つ置いている)
そこに私が住み着いていた感じなので、同居している事は知らなかったのか、、?と思うことにしました。

そして私達が帰宅すると姉が居て、軽く挨拶して
狭い部屋に3人座ってしばらく無言。。。
姉はなんかちょっとキレ気味?もともとそうゆう性格?か知らないですけど、旦那に「紹介しなよ」と言って旦那が軽く紹介してくれたんですけど、姉が「、、、あんたさあ、そうやって親にも紹介すんの?」ってキレ出しました。キレるところが分からなさすぎて、気まづすぎて、
正直何しにきたん?って思いました。
姉が「私ら兄妹仲良いから結婚してもご飯行ったりそれは変わらへん」的なことを言ってきて、私的には全然どうぞどうぞって感じなんですけど。

その後の雰囲気も最悪で不機嫌なまま帰っていったと思ったら旦那の携帯なって、旦那だけ外へ。
しばらく経って戻ってきて旦那はごめんなあって感じで、姉が怖い思いさせてもたなごめんって言ってたと。
でも仲良くなれそうって言ってた!って。

はあ?って心の中で思いました。
私は妊娠中で情緒不安定な時で嫌すぎて泣きました。笑

姉がああやったら、母も案の定もっと強烈で、一番上の姉もクセありです。二人とも結婚してないので、これから先も辛すぎる、、、

月1くらいで、旦那の携帯に母か姉から電話来るのでそれすら嫌になってきて電話鳴るたびにドキッとしてる自分がいます。

先月一番上の姉から電話が来て、最近お母さん疲れてて元気ないからみんなでお母さんの誕生日会をしようと。
その姉は4月から大阪で一人暮らししてるので、
このコロナの中大阪から帰ってくるん?って感じで
明後日なのですが正直行きたくない〜〜。
めっちゃ長くなりましたが、読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

わたしだったら子供を県外から(しかも大阪)帰ってきた人と会わせたくないのでいかないです。
旦那だけ行かせたらいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるならそうしたいですけど義実家との付き合いもあるし私の性格上出来なさそうです、、、。

• 12月4日
Liz♡

私とちょっと立場近いかもです💦
まずうちの旦那も上に兄、姉いて末っ子で、旦那は家族みんなからめちゃ可愛がられて育ってて、家族みんな依存し合ってる節あります😓
厄介なのが義母で過干渉+子離れできてない上、孫ができてからは孫フィーバーになって現在進行で大嫌いです。
結婚前は義兄も義姉も大した用事がなくても頻繁に旦那にLINEしてきて、特に義兄は仕事の帰り道とか自分が暇やからって急に電話してきたり、お互い結婚してからは連絡はだいぶ減りましたが、現在はお互い近所に住んでるので、車で出かける時はわざわざうちの家の前通ったりしてるそうです💧
旦那は義母、義父にはそれぞれに子どもの写メや動画を送っているのですが、2週間あいただけで義母から催促のLINEきます💧しかも写メに対して悪口なんてザラです💢最近も下の子の写メに対して「また太ったね笑笑」って返事きてました🤯
私には滅多に連絡こないのが救いなんですけど、旦那も旦那で親や兄姉の言いなりですし、私が一緒に写ってたり送って欲しくない写メとか送るぐらい写メの選ぶセンスどうかしてるし、こんだけ頻繁に送るからどこに行ってるとか全部写メから情報が筒抜けで監視されてる気分なのが本当にストレスです😔
自分の愚痴になってしまいすみません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😣
    干渉してきすぎ、子離れしてない一緒です!
    しかも旦那より姉しか強いのも一緒です😖
    私は産後2ヶ月くらいからもうしんどくて写真も送るのやめて旦那に全部任せてから一切連絡とってません。
    悪口言われるとか腹立ちます!そんなん言うなら送りたくないですね😠
    ちょっと自分の家族から少し距離置いて欲しいですよね😭

• 12月4日
はな

すみません状況が似すぎてて思わずコメントしてしまいました!😂
3人兄弟の末っ子姉2人、授かり婚で結婚決まってから初めて義家族に挨拶に行った、姉2人が弟大好きでめっちゃ仲良し。全部一緒です😂
でもはじめてのママリ🔰さんの義姉さんは結構強烈ですね😥💦あまり関わりたくないけど姉弟仲良いと厄介ですよね😖
うちはそこまで強烈ではないですが、私の旦那は実の姉に「姉ちゃん今日も可愛いね❣️」とか普通に言いますし、誕生日には花束を買います💐
私は貰ったこと無いです🤭笑
お正月も3人で写真大会です🤳疎外感すごくて、もう勝手にしてくれと空気になってます😂でも自分の子供には3000円のおもちゃも買い渋るのに、義姉の娘に2万のリュック買った時はさすがにブチ切れました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーシスコンですか?😭
    家族大事にしてるのはいいですけどちょっと行き過ぎはストレスですよね😣
    写真大会ヤバすぎです!こっちの気持ちとは考えないんですかね!まあ別に入りたくないですけど😂
    それはブチギレですね!それこそどっちが大事なん?って聞いてしまいそうです😭

• 12月4日