※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

テディハグとバンボの使用感や他のオススメの椅子についてお話を伺いたいです。

テディハグを使っている方、使用感お伺いしたいです!

そろそろ首が座るのと、離乳食スタートを見据えて椅子の購入を検討しています😊
いまのところテディハグとバンボが気になっているのですが、テディハグは口コミを調べると危ないという検索項目が出たので、気になりました😭😭

実際に使用されている方のお話を伺えたらと思います😌✨

又、他にもオススメの椅子がありましたら教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

テディハグは確かに可愛いのですが使い勝手と言われると微妙です💦
表面がツルツルなので離乳食やミルクがこぼれた時は拭き取りしやすいです👌

しかしリクライニングの角度の問題か離乳食食べさせていると顎の下がめちゃくちゃ汚れます💦
あとストロー飲みの練習もさせているのですが角度の問題で傾けづらいです💦
ベルトのボタンも外れやすいですし足の力が強いとポーンと飛び出しそうだなって感じです💦
バンボもあるのでバンボで離乳食あげてみたところあげやすかったです😊
今は離乳食はバンボ
少し待機して欲しい時などはテディハグ使ってます!

• ねね

ねね

なるほど!詳しくありがとうございます😊✨
    値段も値段なので使用感お伺いできて良かったです!

バンボは離乳食のとき以外は座らせることはありませんか?
    嫌がったりなどはないでしょうか?

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

正確にはバンボも2台あって…
    普通のバンボはキッチンで家事する時に座らせる用
    マルチシートタイプのバンボは離乳食用
    リビングで少し待機して欲しい時にテディハグ使ってます😊
    キッチン用のバンボは座らせておいても嫌がるような感じはありませんよ〜
    むしろ座るのが新鮮なのか最初のうちは座ってて楽しそうでした😊
    マルチシートタイプも嫌がった事はありません!
    うちの子にはバンボ合ってるんでしょうね👌

テディハグは泣き止む椅子とは言いますが泣き止んだ事ないです笑
    (座ってて嫌がる感じはありませんが)

• 12月4日
  • ねね

ねね

すごいですね!!
    バンボにも種類あるの初めて知りました😅
    一応バウンサーを持っているのですが、腰ベルト嫌がるので😅
    テディハグも固定ベルト付いていますが嫌がったり暴れたりはしないですか?!

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

うちの子はベルト自体が嫌とかで暴れたりはないです😊

• 12月4日
  • ねね

ねね

そうなんですね!
    離乳食だけで考えたらバンボの方が良さそうですが、1人で遊ばせたりお昼寝させたいっていうのも踏まえるとテディハグがいいのでしょうか🤔

• 12月4日
ふーママ

テディハグ新生児の時から使ってます😊✨
離乳食もミルクも問題なくあげられます^ ^
最近は座らせてベルトすると静かに待ってられるようになりました🎶
離乳食を食べ終わっても、私がご飯を食べ終わるまでは大人しく座っててくれます^ ^

• ふーママ

ふーママ

バンボもうちにありますが、フィット感⁇固定感⁇が嫌なのか泣いて暴れます😅

• 12月4日
  • ねね

ねね

うちの子バウンサーだとベルト嫌がって暴れてしまうので、テディハグのベルト大丈夫かなぁと心配だったのですが、ふーママさんのお子様は大人しく座っててくれるんですね🥺✨

離乳食のとき以外にも座らせていますか?
    あともしテディハグのデメリットなどあれば教えて頂きたいです!

• 12月4日
  • ふーママ

ふーママ

うちの子もベルト嫌いです💦
    特に肩ベルトが😅
    テディハグは肩ベルトが無いので大丈夫みたいです🎶
    離乳食の時以外にも、私がお風呂に入ってる時に脱衣所で座って待っててもらってます^ ^

デメリットは特に無いです💦
    しいて言うなら、スイング付きのを買いましたが、揺れが小さすぎて意味ないです!笑

• 12月4日
  • ねね

ねね

なるほど!テディハグで寝たりとかもしてくれますか😊?
    あと、やっぱり場所取るかなぁと思うのですがその辺はどうでしょうか?
    質問ばかりですみません😭😭

• 12月4日
  • ふーママ

ふーママ

3ヶ月くらいまではテディハグでも寝てましたが、最近はベッドで寝る習慣を付けてもらうために寝かせるの辞めちゃいました😣
    質問大歓迎です^ ^
    場所はそこまで取らないかなって思います🎶
    うちがローテーブル+ソファーなので座椅子のイメージで置いてます^ ^

すっごくわかりにくいですが写真載せておきます!
    使わない時はテーブルの下に入れてます🎶

• 12月4日
  • ねね

ねね

お忙しい中わざわざ写真付きでありがとうございます😊✨
    料理中などにテディハグに座ってくれたり、寝ていてくれたらいいなーと思っていて🤔
    いまは機嫌が良いとバウンサーに乗っていてくれて、お昼寝のときはクーハンを使用しているのですが、クーハンが狭くなってきてしまったのでテディハグならお座りもお昼寝もできるかなと思ったのですが、どうでしょうか😅?

• 12月4日
  • ふーママ

ふーママ

料理中座っててくれると助かりますよね^ ^
    座らせておもちゃ渡せばいけると思います🎶
    お昼寝に関してはテディハグで寝ることに慣れればいけると思います😊
    約7キロ 約63センチ
    こんなサイズ感です!!!
    まだ3ヶ月とのことなので寝ることも十分可能かと❤︎

• 12月4日
  • ねね

ねね

またまた写真付きでありがとうございます😭✨
    うちの子もう体重6キロの身長も60センチ超えなので、サイズ感同じくらいかもしれないです笑笑

• 12月4日
  • ふーママ

ふーママ

大きいんですね^ ^
    そしたら本当に写真のような感じかもしれないです!笑
    もしかするとすぐ頭がはみ出るようになっちゃうかもしれないです😅

• 12月4日
  • ねね

ねね

頭が落ちちゃう子がいるという口コミもあったので、そこも少し心配でした😅
    実物も見てもう少し検討してみます!
    色々とありがとうございました😊

• 12月6日

バンボはすぐ太ももが入らなくなる子が多いですよ!

テディーハグもぐずる子はぐずります😂

離乳食には足がつく椅子だどぐずらない、よく噛めるとよく聞きますが…

ちなみにうちはインジェニュイティーにしました!テーブルが椅子にしまえて便利です!

• ねね

ねね

そうなんですね😳😳
    うちの子太ももムチムチなのでそれは困りますね笑笑

私も足がつくほうがいいと言うのは何かでみたのですが、足がつく椅子ってあるんでしょうか、、😅
    見たことがないので謎で笑

早速検索してみました!
    使いやすそうですね✨
    他にもメリット、デメリットなどあれば教えて頂けますか?

• 12月4日

退会ユーザー

まず離乳食初期なんて足短くてどの椅子でも大抵届きませんね…笑

インジェニュイティーは大人の椅子に乗せてベルトで固定できるので大人と同じ高さのあるテーブルでも使えますよ!

• 12月4日
  • ねね

ねね

そうですよね笑笑

高さのある椅子でも付けられるのは便利ですね😳✨
    大人と食事するときに目線が同じほうが良いというのも聞いたことがあったので、その機能とてもありがたいです!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

テディハグママスウィングが家にありますが今は使ってません😳💦
たまに私が座ってます笑
私は悪いクチコミを知らずに3ヶ月ちょっとくらいまで毎日使っていましたが、確かに危ないと感じました。。
娘は足をよく動かす子なので尚更なのかもしれませんが、段々上に斜めにズレていくのを頻繁に直しながら使うような感じで親は目が離せませんし、遂には1度転落しました。
それ以来寝かせるのは親子でトラウマです😱
正直、自分の友人にはオススメできないです。

• ねね

ねね

貴重なご意見ありがとうございます!!
    うちの子も暴れん坊なので、落下の危険高そうです😨
    結局目が離せないんじゃ意味ないですもんね、、、。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルトが3点留めなので、上に行くのは抑えられないんですよね😣
    腰が座ってイスとしてなら使えるかもしれませんが、、
    それならバンボとかインジェニュイティのほうが良かったかなぁと思ってますよ☺️コンパクトですし🌟
    そうなんです、結局マットでコロンコロナさせてます😄

• 12月15日
  • ねね

ねね

結局使わなくなりそうなかんじですね😅
    椅子とかよりもマットが1番いいんでしょうか🤔

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

離乳食の時やお風呂待たせる時など短時間なら大丈夫なんだとは思いますが、一応腰が座るまでは長時間座らせない方が身体には良いみたいですよね☺️
寝返りし始めたら本人も転がりたいと思いますし🌟
ちなみに、すでに寝返りしたそうにしてたりしますか?
もしこれからマット買うなら、赤ちゃん用サイズだとコロコロとすぐはみ出て行くので
多少衝撃を吸収できるような大きいラグを買って、自由に転がさせ、離乳食の時にはコンパクトなベビーチェアを使うのが今のうちでは便利そうです、赤ちゃんの性格やお家の間取りにもよるとは思うのですが参考までに🥰
うちも先を見越したつもりですが初めての育児でその場になってみないとやっぱりわからず、、、笑
最近は少し先に生まれた赤ちゃんのママの話を参考にするようにしています😊

• ねね

ねね

なるほど!たしかにじっと座ってられない気がしてきました😅
    うちの子気が早くて1ヶ月くらいの時から寝返りの練習を自主的にしてました😂笑
    ちなみに大きめのラグはすぐ拭けたり洗えたりする物のほうがいいですよね?!
    離乳食用にはインジェニュイティーを購入しました!!

• 12月19日