※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

妊娠中のゲップやオナラが増え、食事が難しい悪阻に悩んでいます。早くつわりを乗り越えたいと相談しています。

妊娠中とにかくゲップとオナラが
出まくってます。
9週の頃まではなかなか出せなくて
嗚咽ばかりしてましたが10週を越したあたりから
いきなりゲップが増え始めて今では
少し動けばゲップ、食事中空気も一緒に
胃の中に入ってそれで満腹になるのでゲップしたら
また食べ始めてとかです。

朝と昼は食事できるんですが
夜が全くできずとにかくよだれがすごくて
食べたら気持ち悪くなるから食べず
よだれと戦いつつゲップも出す

ゲップ悪阻だった方どんな対策してましたか?

早くこのつわりから逃れたいです。

コメント

ママリ

ウシガエルかよってくらいのゲップがずーっと続いてましたが、特に対策ありませんでした😂💭げっぷを我慢する隙もなく出るし、ご飯ゆっくり食べようと、息を止めようと、食事中空気を吸い込まないようにしようと無駄で...(笑)出産したらパタリとなくなりましたが🥺