※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
その他の疑問

ふるさと納税がお得なのは分かりますし興味はありますが...ふるさと納税…

ふるさと納税がお得なのは分かりますし興味はありますが...
ふるさと納税のせいで減収している地域なので手が出せません。

テレビ等でふるさと納税をさも「やらなきゃ損!」みたいな特集をやっているともやもやします。

子供がいるなら保育園の運営も、公園の整備も街の整備も警察も消防も災害時の対策もこの税金なのでは??

いざって時に地域に税金払ってないのに「行政がしっかりしてない!」って文句言わないでよねってもやもやします。。。

コメント

はじめてのママリ

それ分かります💡
よく分からずにやってる人が多いですよね💦

個人の自由だし、やるのはいいけど、文句言うのはなしだよーって思います。

• るか

るか

「よく分からないけどタダで貰える!」みたいな人多いですよね💦

ほんとに親とかが住んでて支援したいとかならいいと思うんですけどね...

最大の返礼品は「行政のサポート」だと思って住んでる地域に税金払ってます😂

• 12月3日