※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんザウルス
子育て・グッズ

息子がウイルス性胃腸炎で、医者にヨーグルト食べてもいいと言われたが、ネット情報と違うため困惑している。医者の指示を信じていいか悩んでいます。

ウィルス性胃腸炎の時にヨーグルト、ヤクルトはどうなのでしょうか?

2歳の息子が、金曜日から下痢をしていて、
金曜日に受診した時は「整腸剤出しときますね〜」
とだけ言われ、ウイルス性胃腸炎とかではないと言われました。
薬がなくなったので、今日受診したところ
「ウイルス性胃腸炎ですね〜」と言われました🥲

この前と言ってる事違うじゃん🥲🥲🥲

「ヤクルトとかヨーグルト食べさてくださいね〜」とも言われました。
ネットで見たものは全てウイルス性胃腸炎のときにはヨーグルトなどは駄目と書かれてあったので…

ん!?となりました。

火曜日に熱を出し、受診してヘルパンギーナだと言われてからの金曜日に下痢です。

医者がおかしいのか…医者の言う事を聞いてヨーグルトなど食べさせてもいいのか…🙄
困ってます🥲🥲

コメント

ヨーグルトは良く無いと思って食べさせなかったです!ゼリーでも吐いちゃう感じだったので初めはリンゴのすりおろしとかでした😂ゼリーとかりんごのすりおろしでも吐かなければ大丈夫かな?と思います!

• みぃちゃんザウルス

みぃちゃんザウルス

そうですよね🥲🥲💧
    幸い嘔吐はなかったので、吐いちゃうことはなかったのでゼリーとかプリンはあげてました🙂✨
    今日受診してそれ聞いてビックリしちゃって、「あ、はい…」しか言えずに帰ってきてしまいました😂💔

• 12月2日
  • みぃちゃんザウルス

みぃちゃんザウルス

コメント有難うございます🥰

• 12月2日
さとう

胃腸炎のときはやめておいたほうが良いと思います!

よくわからないお医者さんですね🤣

お大事にしてください💓

• みぃちゃんザウルス

みぃちゃんザウルス

ですよね😂💔
    ビックリしすぎて、何も言えず帰ってきてしまいました😭💭
    午前中に受診したのですが、午後の💩は普通の💩に戻ってました☺✨
    昨日も1回下痢しただけだったので、下痢は治ったかなと思います🥰
    コメント有難うございます☺

• 12月2日