※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

8w4dの時に心拍確認し、赤ちゃんが小さいため予定日は2週間後に決まりました。10w6dで再検査。母子手帳受け取れず、他の子より小さい可能性。

私は8w4dの時に心拍確認できましたが、赤ちゃんが小さいから予定日は2週間後に決まりますと言われ、今度行く時は10w6dの時です。
8週目でだいたい母子手帳貰えると聞いていたのですが、このようなこと言われた事ありますか?
赤ちゃんが他の子より小さいんですかね??
教えてください。

コメント

めめ

私は9wでしたよ。 産科も確実にして母子手帳受け取ってもらったほうがいいですからもういっかい様子見るということだと思います!

  • れいな

    れいな

    9週目は1番流産しやすいとも聞きますし、心拍確認できると流産の確率は15%から5%に下がるとも聞いていて、初妊婦なので、何もかも全てが不安で😭
    2週間後の検診が楽しみです🥰

    • 12月2日
まこれん

私は10週の診察後に母子手帳もらうよう言われましたよ🌟

3回9週で流産してるので、納得です。

  • れいな

    れいな

    9週目の流産はめちゃくちゃ多いらしいですね😢
    私も怖くて、早く病院に行きたいです😅
    9週目で3回流産した時は、出血はありましたか??
    変な事聞いてしまってすみません💦

    • 12月2日
  • まこれん

    まこれん


    出血はなかったんです。
    診察してもらってわかった感じで💦

    • 12月2日
  • れいな

    れいな

    怖いですね😭
    毎日ドキドキです😆

    • 12月2日
ぶたッ子

私も10wの検診で母子手帳もらいに行ってねーと言われましたよ☺️

  • れいな

    れいな

    そのくらいの人も多いんですね!

    • 12月2日
deleted user

12wから妊婦検診になりますしそれまでにもらえればなんの不思議もないです💡

  • れいな

    れいな

    そうなんですね!
    ありがとうございます!!!

    • 12月2日
deleted user

私も全く同じこと言われましたよー!

排卵検査薬使って妊活してたので、排卵日は確実かと思ってましたが、昨日病院に行ったら、思ってたよりも週数進んでなかったです😂

6週
胎嚢確認

8週
まだ小さいから予定日決められない&母子手帳もまだ
でも心拍は確認

10週
赤ちゃん元気で、大きさで言ったら9w2の大きさ
昨日やっと母子手帳貰えました! 予定日も決まりました!

  • れいな

    れいな

    母子手帳もらうとなんかままになるって実感湧きますよね笑

    • 12月2日