※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🐈
子育て・グッズ

娘が7ヶ月でずりばいはできるがお座りができない。自然に座るのを待つべきか、無理に座らせるべきか悩んでいる。他の同月齢の赤ちゃんの状況を知りたい。

現在7ヶ月の娘についてです👶

ずりばいをし始めたのですが、まだお座りできません。
お座りさせても安定せず倒れます🥺

上の子の時は7ヶ月でお座り完璧で、その頃はずりばいできませんでした😖

現在ずりばいしてる同月齢の赤ちゃん、お座りはどうですか?

そもそもお座りというのは親が勝手に座らせるわけではなく、自分から座りだすのを待った方が良いのでしょうか??
腰が座ってない状態で無理矢理座らせるのはやめた方が良いのは知ってます😉

よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

にこ

5ヶ月くらいからずり這いしてましたがお座り出来たのは8ヶ月でした!
たまに座らせてましたよ!でも倒れるんで周りにクッションとか敷いてました笑

なの

待った方がいいですよ✨
7ヶ月でズリバイ始めて8ヶ月でひとり座りしましたよ〜😆