※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が歩くのが好きで、13キロの重さに悩んでいます。バギーかヒップシートで悩んでおり、使われている方の意見が知りたいです。

娘は小さい頃から歩くのがすきで
よくあるくのですが、
やはりまだ午前からでかけると夕方からまでもたず
だっこ、おんぶになります。
13キロあって、わたしもきついしずっとはできず

今更ですがバギーかヒップシートどうかなーって。
下の子にも使えるし…

疲れた時に使うならヒップシートの方が持ち運びも負担ないからいいかなぁとか、バギーのが楽かなーとか。

3歳以上で使われてる方いますか?

コメント

deleted user

上の子が抱っこ抱っこで最近ヒップシート買いました!
ちなみに15キロです(笑)
上の子も下の子も使えるし、私も疲れないしもっと早く買えばよかった〜って主人と話してます😂

  • ままり

    ままり

    わぁーそんなんですね!
    ちなみに何買いましたか?🥰

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    POLBANです😊

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    有名ですよね〜!
    Amazonとかに安いのあるけど、
    どうかな~って見てます😅

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピンキリですよね💦
    でも結構重い子供乗せるから安いの不安だなぁと思ってしまいました😭

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    たしかに、娘より息子が今後がやばそうです…すでに9キロあります😅

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おお、、、ビッグですね😂😂😂
    うちも息子が11キロ、娘が15キロなんで中々の重量です(笑)
    バギーは重い子乗せるほど押すのに力かかるから逆に疲れてしまって、、、
    お出かけする時はエアバギー とヒップシート、あと念のためパタゴニアの抱っこ紐を持ってくようにしています😊

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    娘は一歳半で9キロくらいだったのに…
    きなこさんは、娘さんが中々ですね😂うちもヒップシート買おうと思います!

    パタゴニアの抱っこ紐いいんですか?😍うちはまだエルゴ2つしかなくて😅バギーもなくて、ヒップシートかバギーか悩んでます😢

    でもヒップシートにしようかなぁ🤩

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身長ももうすぐ100で、割と大きい方かもです😂

    パタゴニアはすごく小さく畳めて軽いので、持ち運びがほんとに楽です!
    ただ腰部分のサポーターがないので重い子供を長時間抱っこしてるのは辛いです😂
    私もエルゴ持ってますよ🌟安定感がありますよね!
    ただ子供大きくなると抱っこ紐の出番も少なくなってきてエルゴだとな〜ってときにパタゴニアが重宝します✨

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    パタゴニアはコンパクトなんですね~🌟
    私はあんまり知らなくて、娘は今までエルゴとベビーカーてここまできちゃいました。

    とりあえず買い足しはヒップシートにしてみようと思います🤓

    • 11月30日
しー

うちは未だに上の子も抱っこ紐で抱っこすることあります😅
旦那が居る時は、私が抱っこ紐で下の子、旦那がヒップシートで上の子ですが、私1人の時は下の子がベビーカーで上の子が抱っこ紐です。
上の子が今15kg有り、強制修行と呼んでいます😅

ヒップシートは、歩いたり抱っこしたりで便利は便利ですが片手は必ず塞がるので一人で二人の子ども連れてる時はちょっと使いづらいです。