※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがよく泣く悩みを抱えるママさんがいます。朝から晩まで泣き続け、イライラが尽きない様子。自我が出てきて、抱っこしても泣き続けることが増えたり、さまざまな理由で泣くようになりました。同じ経験をしたママさん、いつ頃楽になったか教えてください。

朝から寝るまで常にぐずってギャンギャン言ってる気がする…😭疲れる…本当によく泣く子です。全てのことでいちいち機嫌損ねて泣いて訴えてきます💦もうなに!?どうしたらいいの!?また泣くの!?って毎日朝から晩まで思います…
最近すごい自我が出てきて、今までは抱っこしたら一旦大人しくなったのに、抱っこしても反り返って泣いたり、ずっと長い時間引きずって泣いてたりして、イライラが止まりません。
寝起き泣く、ご飯が終わったら泣く、お菓子欲しくて泣く、抱っこして欲しくて泣く、今度はおろせと泣く、後追いで泣く、おもちゃが取れなくて泣く、構ってほしくて泣く、寝る時寝ぐずりで泣く…はぁとため息がでます😵
よく泣く子をお持ちのママさん、いつ頃楽になったなぁと感じましたか?

コメント

deleted user

めっちゃ共感しました…というか思い出しました、うちの子もそんなんだったなぁって😂
イライラしすぎて「ママ全然分かんないわ!喋ってくれない?!」とか八つ当たり的な事言っちゃったりもしてました💦

うちの場合は1歳半ぐらいから割とマシになったかな?🤔歩いて走って好きな物つかんで…と出来ることが増えてって段々落ち着いてきて、今わりと自分の意思を伝えられるようになって理不尽に泣かれることはなくなりました!
一日一日とても長いかと思いますが、もう少しです!😭

福福

まさに今うちの子が同じですー😭離乳食も全然食べてくれずおっぱいがよくてギャン泣きだし😂眠いのに眠れなくてギャン泣きだし後追いもすごいし気に入らないとすぐ泣いて癇癪起こしてるように何かギャン泣きしながら話して訴えてくるけど何言ってるのか全然わからないし😅もぅ最近家事が思うように進まなくてイライラしちゃいます😭ため息しか出てこない…😩月齢上がれば楽になるもんだとばかり思ってましたが…振り返るとなんだかんだ1.2.3.4.5ヶ月が1番平和だったなぁーと😅