※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

実母は一人暮らししていて、体調があまり良く無いみたいで仕事が今休み…

実母は一人暮らししていて、体調があまり良く無いみたいで仕事が今休みでずっと寝てると言っていたので、ごはん作って持って行ってあげようと思います。

料理上手の母なので私なんかの持って行くのも、、ですが、仕事を掛け持ちしていて毎日忙しくてほとんど家にいない生活をしていて。
最近疲れてるのかどんどん痩せていくと言っていて心配で(>_<)
お昼もパン一個とかみたいなので、なんとなく手作りがいいかな?と思って。

朝からとりあえず一人分だけ作りにくそうな肉じゃがと豚汁を作ってます。
うちは今日唐揚げなので多めに作ってそれも持っていこうと思ってるのですが、母はコレステロールが高めでこの間から薬を飲んでるみたいです。
コレステロールって揚げ物ダメでしたっけ(>_<)?

何持って行ってあげたらいいか、、アドバイスもらえませんか?

コメント

心配ですね。
コレステロール高いのであれば、三食バランス良く、海藻や野菜、大豆製品が大事になってくるので
唐揚げと海藻サラダやきゅうりとワカメの酢の物。納豆。豆腐味噌汁、魚料理などなど持って行かれるといいかなと思います。
唐揚げのみではなくサラダ🥗と一緒にだと大丈夫ですよ🙆‍♀️
1人でご飯食べると適当になりがちなので、時間があれば一緒にだと様子も分かり安心ですね
早くお母様の体調が良くなりますように✨

動物性油脂、特に脂身、バター、生クリームの摂り過ぎはよくないですが、唐揚げそのものがダメということはないので、
なるべく脂身や皮などを避けた部分の唐揚げであれば大丈夫だと思います😊
野菜やきのこ、海藻などがおすすめです。