※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

前駆陣痛の症状や不安について質問があります。

みなさんの前駆陣痛って出産まで何日くらい続きましたか?

昨日夜中に飛び起きるくらいの腹痛で寝れなくて
間隔も5分ずつくらいでした。

おしるしもあり最初は赤い血で
今は茶色のおりものが続いてます。

朝方に産院に電話したら明らかに寝ぼけてるような看護師さんが無言で出て(笑)
説明したんだけど
おさまりそうなら様子見で大丈夫ですって言われました。

めっちゃ緊張して電話したのにちゃんと聞いてくれてたのかな(´;Д;`)

産院の母親学級では血が出たらとか10分間隔になったら入院準備して来てくださいって言われたのに
夜間の対応も不安になる感じでした。

今は軽い腹痛が続いてるだけなので家事をしたりしてますが前駆陣痛はこんな感じなんでしょうか?
初めてで万が一赤ちゃんになにかあったら…と思うと落ち着きません。

コメント

前駆陣痛は間隔がバラバラです。
経産婦は早めにって言われますが初産は時間がかかるからとよく言われますが安産の人もいますから、とりあえず痛いと思ったら時間を測り様子をみで間隔が狭いならまた電話して、間隔も言ったら指示がでるはずです。
頑張って下さいね!

• もん

もん

ありがとうございます!
    間隔が大事なんですね!
    また強い痛みが出たら計ってみます!

• 7月29日
ams52314

私は39w2dの時に前駆陣痛がありましたが、間隔はバラバラでした(´・_・`)
夜中で痛みで起きるほどだったのですが、間隔計ったりしているうちに遠のいたのか眠ってしまいました(^_^;)結局その後は前駆陣痛は無く生まれたのは41wでした★
アプリなどで間隔を計ってみて、間隔が定まって短くなるようなら連絡してみたほうが良いと思います♩
もうすぐですね、頑張って下さい!(*^^*)

• もん

もん

ありがとうございます!
    そうなんですか(°口°๑)おなか痛くなっても時間かかるんですね!
    私も今日は昼間うとうとしてました(笑)
    アプリで正確に計ってみます!

• 7月29日