※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳のお手本の哺乳瓶について、Sサイズの乳首で100飲ませたら6.7分で飲み干してしまいました。15~20分かけて飲ませると書いているが、早いですか?昨日までは母乳相談室で飲ませていました。哺乳瓶を変えた理由は40で嫌がり加えてくれなかったからです。

テテオ授乳のお手本の哺乳瓶について。

哺乳瓶拒否を防ぐため1日1回だけミルクを足しています!
本日、はじめて授乳のお手本にSサイズの乳首を付け、流量も☓にして100飲ませました。飲むスピードが早いのか6.7分で飲み干してしまったのですが、こんなもんなんでしょうか?
15~20分かけて飲ませると書いてるのですが、、、早すぎですよね?
(ちなみに昨日までは母乳相談室で飲ませてましたが、40くらいで嫌がり加えてくれなかったので、哺乳瓶を変えてみました)

コメント

こるん

おっぱいに慣れてるなら哺乳瓶楽なので早いと思います😊
SSサイズはなかったですか??
飲んだ後におもっきり吐いたりないならそんなに問題はないとは思いますが、、、今2ヶ月なんですが、1ヶ月の時にSSで180を15分から20分で飲んでたので男の子だしそんなもんで飲んでしまうかもです😁

  • ママリ

    ママリ

    なるほど。哺乳瓶楽なので早いということもあるんですね🤔
    SSあります!
    まだ1ヶ月なのでSSでもよさそうですよね~。
    お子さん180も飲めるのすごいですね😄👏
    ちなみに哺乳瓶なにを使っているんですか?

    • 11月27日
  • こるん

    こるん

    母乳実感です!
    なんか聞いたところ大きくなるにつれて力もつくのでSSからかえる必要はないと助産師さんにききましたよ😁
    うちは1ヶ月すぎてからは最低180でマックス230飲むので怖くて搾乳やめれないです。
    でも毎回200搾乳も面倒なのでミルク半分、母乳って感じでいってます😅

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    母乳実感とも迷いました~。
    確かにそうですよね。
    お母さんの乳首も変わるわけではないですしね🙂
    明日SS買ってきて試してみます!
    マックス230もすごいですね👏😀
    おっぱいもよく出るんですね🌼
    とても参考になる回答ありがとうございます!

    • 11月27日
  • こるん

    こるん

    SSで試してみてください😊
    ちょっと飲み過ぎなんで、そろそろ満腹中枢できてくれるといいなぁと😏

    • 11月28日