※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
産婦人科・小児科

サーモンパッチやウンナ母斑のお子さんをレーザー治療した方、治療回数や費用、治療効果について教えてください。

サーモンパッチやウンナ母斑があるお子さんをお持ちの方でレーザー治療された方いますか?

✳何回くらい通ったか
✳費用どのくらいかかったか
✳綺麗に治ったか

など、
教えて欲しいです!

コメント

ちーた

レーザー治療しました!
(いわゆるサーモンパッチありです)

1歳半で初診にいき、3ヶ月ごとで3回レーザーしました。
費用は保険適用内だったので、乳児医療証で0です🙆
だいぶ薄くなりました、いまは少し様子見してます。
時間たつと肌の色と馴染むみたいなので、それを見てもう一度通うか検討しようと思ってます😌

• にゃん

にゃん

そうなんですね!
    痛いですよね? 😭💦
    お子さんどんな様子でしたか?
    0はありがたいですね!
    3回でだいぶ薄くなるんですね!
    それは希望的です!
    首の後ろにあるんですが、結構色が濃くなってきて心配で今度行ってみようと思います!

• 11月27日
  • ちーた

ちーた

先生の説明だと、輪ゴムでパチンパチンとあたってる感じらしいです😭
    一応レーザーの前は痛み止めのシールを貼っています。
    それでも泣いてますけどね…😭
    からだぐるぐる巻きにして固定するので😰
    3回目くらいのときは、娘ももうなにする場所かわかってるみたいで、クリニック入る前から泣いてました😢
    下のお子さんですか?
    確かに、先生にもレーザーは0歳のうちからやるほうがいいといわれました!
    まだ皮膚が薄いのでよりレーザーが効果的らしいです👍

• 11月27日
  • にゃん

にゃん

そうみたいですね😭でも手や足が出ると危ないですもんね😭
    0歳の子です!
    早い方がいいと言われたんですが、なんせ小さいので余計心配で…。でも大人になってアザを気にしてしまうのも可哀想なので😭
    項のところにあって3センチくらいなので、縛ったら確実に見えてしまう位置なので💦
    丁寧に教えていただきありがとうございます!!🙏

• 11月28日
  • ちーた

ちーた

グッドアンサーありがとうございます!

0歳のうちがいいですよ、逆に2~3歳になると、拘束も大変だし痛い痛いと言葉にして泣くのでほんとに見てるこちらが胸が痛いです😭
    うちも女の子で、おでこにバーンとあるのでやっぱりしてあげて良かったと思ってます。
    紫外線には気をつけなきゃですが、UVカットの透明のシールありますし、娘は外に出るときは必ずつけてます😊

ついでに、背中の蒙古斑も消えなさそうなやつだけ一緒にレーザーしてもらいました。
    蒙古斑は、キレイになってます😍

• 11月29日
  • にゃん

にゃん

UVカットの透明シールなんてあるんですね!
    私も調べてみます!🥰
    ありがとうございました!
    明日行ってきます👍😋

• 11月30日
ろみ

先日ほっぺたの単純性血管腫に初めてレーザー治療してもらってきました🍀
皮膚科から形成外科を紹介してもらって、初診ですぐレーザーしてもらえました。
費用は0円です。
レーザー直後は最初より濃くなってびっくりしましたが2週間経った今最初より薄くなってきています😊
3ヶ月かけてだんだん薄くなると言われているので1回でどれだけ薄くなるか観察中です。

• にゃん

にゃん

そうなんですね!
    私も早速やって見ます!
    気をつけることとか言われました? 紫外線とかに当てたりしちゃだめなのでしょうか?😭
    あと、痛がっていましたか?
    夜泣きとかに繋がりそうで少し心配してます😭

• 11月28日
  • ろみ

ろみ

レーザーした所は乾燥しやすいので保湿をまめにするように言われました!
    最初の1週間は抗菌剤を1日数回塗ってそれ以降はプロペトを塗っています😊
    紫外線も気をつけた方がいいですが真夏じゃないし、長時間外にいるとかでなければ大丈夫と言われましたよ。
    うちの子は髪が薄いので防寒も兼ねてお散歩の時は一応帽子被せています。

痛みに関してはレーザー当てた瞬間は泣いていましたが、終わって拘束が外れる時にはもう泣き止んでました🍀
    私自身レーザー経験ありますが上の方が言われているようにゴムでパチっと弾かれるような感じなので痛くて泣いてるって言うかパチっっときてびっくりして泣いたって感じでした。
    終わった時には今のなんだったの?って顔していました🤣
    うちは予防接種も一瞬泣くだけなのですがそれと同じくらいで夜の睡眠もいつもと変わらずでしたよ☺️

• 11月28日
  • にゃん

にゃん

保湿ですね!なるほど!
    うちは頭を搔くくせがあって、今もその部分をかいたりするんですがそれも辞めさせた方がいいですよね?😭💦
    辞めさせようと思っても癖なので見ていない時はやってしまうんですが…。
    ろみさんのお子さんお強い!
    うちも予防接種は打った時は泣いてますがその後はケロッとしてるのでレーザー治療でもそうなるといいのですが…😭

• 11月28日
ha★ri★

上の子が異所性蒙古斑というので、生後2ヶ月でレーザー治療しましたよ!
1歳前とかの早い内にレーザー治療した方が効果が出やすいと言われて腕に直径2センチちょっとのアザありましたが、うちは1回でだいぶ薄くなったので様子見って事になって今は薄らシミみたいなのがありますが、気にならないレベルで少し‼️
ゴムでパチンとはじかれる感じの痛みらしく照射された瞬間はギャーと泣いてましたが、先生いわく小さい時なら痛みも覚えてないしね〜と言ってました😅
大きくなってからだと効果出るまでに回数かかるし女の子なら医療費もかからない今のうちに治療開始されるのオススメします‼️

• にゃん

にゃん

そうなんですね!
    やはり小さいうちがいいんですね!早速予約取りました!
    ただ、そこの専門クリニック人気で予約制なのにかなり待つみたいです😭
    頑張ります!!

• 11月29日