※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

北九州市小倉北区の足立クリニックで出産予定の方へ。 臨月で内診がなく、NSTは1回、健診はエコーのみ。 胎児の推定体重が3900g超で不安。 自然な出産を希望し、大きめの胎児でも待つか悩んでいます。経験談を聞きたいです。

北九州市小倉北区の足立クリニックで
出産された方にお聞きしたいです!

私は現在、予定日間近•初産の妊婦なのですが
臨月に入ってから1度も内診なく、
NSTは1度したっきりで週に1度の健診はエコー
のみです。

ですが胎児の推定体重は3900gを超えていて
推定で誤差が多少あるとはいえ不安です😭😭

自然なお産を勧めている産院なので、
予定日を過ぎて胎児が大きめでも
このまま出てきてくれるのを待つ感じになるのかな?
と思い、同じような経験をされた方に
経験談をお伺いしたいなと思い質問させて頂きました😭

コメント

mimore〻

私も2人目がなおさんと同じ状況でこのまま待ってて大丈夫かな?と思ってました!😂私も足立クリニックです👶🏻

私も3800gぐらいで予定日過ぎた頃からNSTをエコー終わってしてました!でも産まれる気配ないね〜って1時間ぐらいして帰ってました😂
予定日超過9日で産まれましたが産まれるまで検診はそんな感じです。
予定日1週間過ぎる前か後ぐらいに先生にこの日に来てと指定されました。多分もっと超過してたら先生に薬で出そうねって言われてました。記憶が曖昧ですが💦
結果3878gで産まれました!私の子も冬生まれで同じくらいに産んだ方も予定日超過してた方たくさんいて助産師さんもなんでみんな超過してるんかね〜と言ってました😂
多分先生は陣痛来るまでなるべく待つタイプだと思います。
不安ですよね😂私も周りも大丈夫なん?!って感じでしたが大丈夫でした💦笑
頑張ってくださいね💪🏻✨

  • なお

    なお

    返信ありがとうございます🥺

    私も来週の健診時には、もう予定日超過している状況なので、エコーとNSTしようねって前回の健診で言われました😂

    さすがに超過期間が長くなると薬で赤ちゃん出してもらえますよね😣💦
    私と旦那以上に、周りがソワソワしてて大丈夫なん?!ってなってて😭(笑)

    ありがとうございます‼️
    頑張ります💪💕

    • 11月27日
  • mimore〻

    mimore〻

    そうなんですね〜🥺同じ時期に産んでた方で超過2週間の人がいました😂薬も使わずだったそうです💦
    粘りに粘りそうですよねあの先生は🧓笑

    • 11月27日
  • なお

    なお

    超過2週間😱ホントに出てきてくれるのかな?!って不安になりそうですね😨💦
    既に推定体重が3900g超えてることに対して、先生が「 大丈夫かなぁ〜(笑) 」って笑って仰ってて😅でも粘るんだろうな、って思います😭😭

    • 11月27日
  • mimore〻

    mimore〻

    ですよね😭私も不安で不安で先生なにも言ってくれないし💦笑 その時確か私もここでなおさんと同じような質問した覚えがあります😂
    陣痛、おっきかったからかめちゃくちゃ痛くて💦生まれてすぐ「3878gか〜おっきいね〜👶🏻でも4000g産んだ人いるから大丈夫」って先生に言われました😂

    • 11月28日