※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福岡の井槌病院での無痛分娩予約は早めがオススメ。コロナ対策で受付制限あり。7週での受診は間に合うか不安。

今年になって福岡の井槌病院で出産または出産予定の方いらっしゃいますか?
まだ心拍確認前なので不妊治療クリニックを卒業できていませんが、井槌病院での無痛分娩を希望しています。
早めの予約でないと定員オーバーになると聞いてますが、コロナが流行ってるのでいつもより人数絞ってるのでしょうか?
7週で受診して間に合うのか不安です😭

コメント

うぱるぱ

私も全く同じ状況で先月電話で問い合わせしました。
不妊治療のクリニックで胎嚢確認したあと、無痛分娩仮予約のために一度だけ井槌病院を受診しました。
母子手帳までもらったら不妊治療のクリニックから井槌病院に転院の予定です。
一度お電話されてみたらいいと思いますよ😊とても、丁寧に教えていただけます。

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    転院前に、井槌の初診を受けると言うことですね!
    考えつきませんでした✨
    ご親切にありがとうございます!
    電話してみます!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも不妊クリニックから井槌病院に転院し、最近妊娠後期に入った妊婦です😊

クリニック卒業は9週でしたが、「産院どこにするー?井槌病院を希望するならとりあえず電話で分娩予約をしておいた方が良いよ!すぐ埋まるから!」とすすめられ←(クリニックの看護師さんに)
6週には井槌病院に電話して分娩予約希望の旨を伝えました。
その際、年齢、身長、体重、不妊治療の有無など色々とヒアリングされましたよー!分娩の予約管理を院長先生がしているとの事で、後日お返事を頂き、無事分娩予約できました。(無痛分娩は本当にすぐに埋まってしまうので早いに越したことはないみたいです♡)
クリニックでの最後の受診から1、2週間後に初診に来るよう案内されました!その際受付で、電話で分娩予約済の事をお伝えくださいね♡

ちなみに井槌病院の初診は予約制ではないので受付から会計まで2時間以上かかりました💦😭
母子手帳をもらい予約が取れるようになってからは待ち時間も少くなりましたよ👍

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やはり卒業前でもお電話したらいいんですね😊
    一度妊娠、流産したときも井槌病院に通ったんですが、本当に人気があるようで、更に今はコロナを避け総合病院から転院される方もいらっしゃるようなので、滞納確認できたらすぐに電話してみます!!
    5wなので間に合うといいけど💦
    予約が取れるようになったらそんなに待たないんですね😃
    安心しましたー!!

• 12月1日

🔰はじめてのママリ🔰

治療歴とか聞かれるんですね!
    すぐ答えられるようにまとめておきます😉

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私は1人目井槌で産み2人目も里帰りで出産予定です。
予定日は来年の5月ですが予約は確かにもう埋まってます。
早めに検診に行き分娩予約を取らないと埋まります!

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    無事に分娩予約取れました😊
    まだまだ5週なので大丈夫だったみたいです(*^^*)安心しました😭

• 12月6日