※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんコ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の女の子の服装について、どんな感じが良いでしょうか?暑そうで迷っているので、みなさんの意見を教えてください。現在は短肌着にコンビ肌着を重ねています。

生後0ヶ月(28日目)の女の子を育ててますが、この時期の服装ってどんな感じですか?
1枚とかですか?まだ小さいし薄着もって思ったり、汗疹とかできてもって思うし…暑そうだけど…なにをどう着せようか迷っていて…クーラーも付いてるしってことで、いまは短肌着にコンビ肌着を重ねています。
みなさんどんな感じですか?

コメント

nbd

コンビ1枚だけ着せてますよ(^-^)
基本タオルケット被ってるので☺

• がんコ

がんコ

ありがとうございます。やっぱり1枚で大丈夫なんですね‼︎

• 7月29日
xxxJb_rk

下の子が新生児の頃、ちょうど今時期でしたが同じく短肌着にコンビ肌着でした♪
病院への外出時はコンビ肌着にタオルケット軽く巻いたり当てたりしていました。

• がんコ

がんコ

ありがとうございます。
    家では2枚で出かける時は1枚にしてたってことですよね?家ではクーラーつけてましたか?

• 7月29日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

そうです♪出かける時1枚、家の中は2枚でした。エアコンは除湿マイナス2度に設定していました♪冷房より除湿の方がサラッと自然に涼しいので冷房機能はあまり使っていません😌タオルケット掛けてあげたり、心配なら腹巻するといいですよ♪

• 7月29日
  • がんコ

がんコ

そうなんですね‼︎ありがとうございます(*^^*)病院だと2枚着せてたし、けど暑そうだしで困ってたので参考になります‼︎ありがとうございます。

• 7月29日
ai

部屋のクーラーとかの設定にもよるかと思います(・∀・)
うちは1枚だけです!!

• がんコ

がんコ

ありがとうございます。1枚ってことはやっぱりコンビ肌着1枚ですか?

• 7月29日
☆★☆

入院してた時と同じように短肌着プラスコンビ肌着で着せて、タオルケット折り畳んだのをかけてました。

クーラーの部屋の隣の部屋に寝かせて仕切りを開けて、赤ちゃんの周りは27℃か28℃くらい?

ある日、頭が熱い気がして熱を計ったら37.8℃あってかなり焦りました💦

看護師さんいわく、大人と同じ感覚で、服とか上にかけるものを調整して問題ないそうです!!
なので、肌着を1枚にして、タオルケットを重ねず1枚サラッとかけるだけにしたら、熱も落ち着きましたよ✨✨

• がんコ

がんコ

ありがとうございます。なりほど‼︎足グセが悪く、ガーゼケットも蹴り飛ばして、なんにもかけてない状態に良くなってしまうんです。クーラーも入ってるから2枚方がいいかなって思って厚着させてました‼︎

• 7月29日
≪ととろ≫

私の娘は5月でしたが
むしむしと暑かったので
コンビ肌着が基本でした!!!
でも、足グセめちゃ悪かったので
ロンパースならはだけたりしないので
薄手の1枚で過ごしてました!

• がんコ

がんコ

コンビ肌着ですね‼︎うちの子も足グセ悪くてはだけちゃうんですよ(-。-;
    コンビ肌着から、ロンパースに変えましたか?

• 7月29日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

コンビ肌着も使ってますが
    涼しくてエアコン使わない時くらいですね~😭
    あとは紐じゃなくぱっちんの肌着着せてます!!!
    はだけないしこれは袖なしですが
    半袖タイプもあるので意外と楽です😅
    でも、1ヶ月半頃まではコンビかロンパースでしたね!!!

• 7月29日
  • がんコ

がんコ

なるほど!なかなか周りにいなくて聞けなかったので助かりました。ありがとうございます(*^^*)

• 7月29日
8259

生後24日目の男の子育てています٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
部屋は、クーラー2台つけてて1台を28度に設定して、1台を除湿に50%で付けています!!赤ちゃんのの周りは、26〜27度くらいです!!服は、コンビ肌着一枚か、短肌着一枚です。その上にタオルケットかけています!!うちの子も足ぐせが悪くこんび肌着があまり好きではないみたいで、短肌着に変えてから割と機嫌よく過ごしてます!!