※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cleo
子育て・グッズ

保育園でアルコール消毒設置は普通ですか?他の園はどうですか?

保育園で玄関にアルコール消毒ないのって普通ですか?

園児は不要だと思うのですが、都内通勤の方も多いので外から園にウィルスを持ち込まないために、保護者用には必須ではないかなと思っています。

今日園長先生に設置のお願いをするつもりですが、そもそもないのが普通のことなのでしょうか?

うちの園は良くも悪くも適当で、
コロナ対策はほぼ皆無です。
自粛期間も先生からの説明もなく自粛の通達は市から出されたプリントがウォールポケットに入ってたのみです。

皆様の園はいかがでしょうか?

コメント

さらい

おとなが入るとこにはアルコール置いてあります

• Cleo

Cleo

ですよね。ありがとうございます!

• 11月26日
❁¨̮

うちは子どもみんなしますよ!朝は検温と消毒玄関でされてます!

• Cleo

Cleo

お子さんも!ちゃんとされてる園ですね。今日園長に言います!

• 11月26日
@@

うちの園は玄関に消毒、マスク必須で子供は検温してます😌
手を拭くのもタオル中止してペーパータオルで対応されてるので、コロナほぼ出ない地域ですができることはやってくれてます!
適当だと心配になりますね💦

• Cleo

Cleo

素晴らしい✨保育者への声掛けもないです。ありがとうございます!参考になります。

• 11月26日
mini

玄関にアルコール設置してあります😊子どもも使用していて、3台置いて混雑しないようになっています❣️

コロナ対策を取らないのって園側の怠慢ですよね。

ちなみに田舎のコロナ発生少ない県です。

• Cleo

Cleo

うちは首都圏なのにほんとひどい。。ありがとうございます。園長に伝えてきます!

• 11月26日

うちの子の幼稚園は玄関の入り口にアルコール置いてあって、子供はもちろん送迎の大人も必ずアルコールする事になってます💦

子供も、送迎の大人も毎日マスク着用ですし、子供は朝晩検温して玄関に置いてある表に書かなきゃならないです。ちなみに感染者出ていない市ですが、隣の市でクラスターでてます😢

友達や知り合いの子が通ってる幼稚園保育園はみんなアルコール置いてると言ってましたよ💦💦

お子さんの保育園に、アルコール置いてもらうように行ってもいいと思います‼️‼️