※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
産婦人科・小児科

加塚医院で妊婦検診を受けている方、里帰りまでの診察も可能ですか?ハイリスクで総合病院に転院する場合、提携先病院はどこですか?知っている方、教えてください。

加塚医院に妊婦検診のみ通っていた方いますか?里帰り(予定)まで診てもらうのはできますよね?
また途中ハイリスクなどの原因で総合病院に転院になってしまう場合は提携先の病院ってどこがあるんでしょうか…。
もし分かる方いたら教えてください。

コメント

めい

駒込の加塚ですか?出産までしましたが、検診だけでも大丈夫そうでしたよ。
というか、分娩の予約がすぐ埋まってしまうので予約出来なかったら検診のみでお願いしますみたいな感じだった気がします。
提携先は大塚病院とかかな?

• mo

mo

コメントありがとうございます、そうです駒込です🙇‍♀️
    1人目ハイリスクで大きい病院で産んだんですが今コロナもあるので妊婦検診のみ近い加塚医院が良いかなと悩んでいて…💦
    分娩やはり人気なんですね!
    大塚病院なら周産期母子医療センターあるので大丈夫そうです。

• 11月25日
  • めい

めい

通院は近い方がいいですよね〜私も今は引越したのですが徒歩圏内に加塚があったのでかなり楽でした。
    ハイリスクの場合どうなるのか分からないので、聞いてみて下さい😌
    加塚は先生みんな質問とかじっくり聞いてくれて良かったです♪

• 11月25日
  • mo

mo

参考になりました、ありがとうございます!早速問い合わせてみます。
    個人病院で産んでみたいです…😭✨笑

• 11月25日
ママリ

里帰り出産で、検診だけ加塚医院で受けてました。
帰る時期とかもこちらの希望聞いてくれて、それまでに紹介状用意しときますねって感じで親切でしたよ。
ただけっこう混むし、待合室も狭いです。キッズスペース的なのもないのでお子さん一緒だと大変かもです。特に土曜日は予約ないとかなり待ちます💦

• mo

mo

コメントありがとうございます。
    検診行くなら土曜に夫に子供見ていてもらって1人で行こうかなぁと思っていたのですが、やはり混むんですね…😅
    参考になりました🙇‍♀️✨

• 11月25日