※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきてぃ♡
妊娠・出産

初めての妊娠で心配です。10週目でお腹が痛んだり、張ったりします。出血なしですが、心配です。経験者いますか?

初めての妊娠で不安がいっぱいです。
現在、妊娠10週目です。
たまに、おへそ辺りがチクチク痛んだり
お腹全体が急に痛くなったり
張ったりします。
赤ちゃんは順調で出血もないのですが
たまに心配になります。
子宮が大きくなってきたからかな?
同じような経験した方いますか??

コメント

メアリズム

私も妊娠初期はそう感じてました。お医者さんは「妊娠してお腹を意識し過ぎるからそう感じるだけだよ」と。
出血なければ大丈夫だと思います。

はなちゃん

初めてだといろいろ心配になっちゃいますよね(´・_・`)
でも、私も初期の頃はそんな感じだったので大丈夫だと思いますよ〜(^ν^)!

不安な事はここでたくさん吐き出しちゃいましょ〜(^ν^)!

sakura

私も妊娠中、お腹がピリッと痛むことが時々ありました。でも、我慢できる程度だったのであまり気にしてませんでした!結局、無事に赤ちゃんが生むことが出来たので、やはり問題なかったんだと思います(*^^*) 大丈夫だと思いますが、念のためお医者さんに聞いてみたら安心できると思いますよ♪

pu☆

私も以前は頻繁にチクチクした痛みがあったり、急にドンと押されたような激痛が一瞬あったことはありましたが、今12週に入り痛みは全くと言っていいほどありません♡(*^o^*) お腹が張ることはあまりいいことではないので医師さんに相談した方がいいかと思いますよ〜( ´͈ ω `͈ )੭ でもあまり心配しなくて大丈夫だと思います♡