※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

夫が借金癖があることに悩んでいます。友人からカサンドラ症候群と言われ、離婚を考えています。子育てや借金で苦しんでいますが、少しずつ進んでいきたいと思っています。

借金癖があるアスペルガー症候群の夫

信じたい気持ちが捨てきれなくて、今まで来ましたが、子供のことを考えると気持ちだけでは生活できないと痛感しています。

友人にいろいろ相談していたらカサンドラ症候群だよ、と言われました。

調べてみたら思い当たりますし、シングルに、なったほうが楽になるのは間違いないです。

家族揃って生活したいとか、普通のことをかなえたかったですが‥

同じようなことが理由で離婚された方に、離婚の進め方とか‥

いろいろ小さなことでもお話伺いたいです😣😢

ずっとワンオペと借金で頭がいたく、不眠も続いているのでなかなかすぐ行動にはうつせませんが少しずつでも進んでいきたいと思っています。

コメント

こあらっこ

友達の場合ですが、夫が子どもが生まれる直前にいきなり仕事を辞め、家で何もせず過ごすようになったことを理由に離婚しました。
その夫がモラハラだったかは解りませんが、赤ちゃんがいるのに家事も育児も何も手伝わず、働かない時点でまともな人間ではなかったと思います😞

現在友達の子どもは年長ですが、元気に育っており「ママ彼氏できないの?」と訊いてくるそうです(笑)
友達も子どもが小学生になれば手がかからなくなるし、婚カツパーティー行くわ😳✨とアクティブです!
心が安らげる彼氏を求めているそうです😊💕
ちなみに私も子無しバツイチで、今の夫と過ごせてとても幸せです😂
一緒にいて楽しくも幸せでも無い人と夫婦でいることほど、無駄な時間はないと思います…夫に情があるだろうし、離婚は心身ともに疲弊しますが 今は未練はありません😌
長いようで短い人生なので、後悔の無いように生きたいですね😂💦

• 🔰

🔰

ご自身とお友達の話、どちらも聞かせてくださってありがとうございます😭

葛藤しているいまが一番つらいのかなとは思います😭

すべての文章、ひとつひとつしみこんでくるようです😭😭😭

本当にそうですよね‥

• 11月26日
  • こあらっこ

こあらっこ

やはり葛藤していらっしゃるんですね😫!!
    みんなきっと、
    一生添い遂げる覚悟で結婚してますもんね😭
    離婚はいつでもできますので、モラハラの証拠集めしつつゆっくり考えると良いと思います…😂
    客観的に見るうちに、夫への気持ちが整理できるかもしれませんし😳✨

• 11月26日