※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
妊娠・出産

臨月の妊婦が妊娠糖尿病で検査入院することになり、動揺しています。出産前に判明したことに対する複雑な気持ちを抱えており、同じ経験の方の話を聞きたいそうです。

今日で37w3d 臨月の妊婦です。
正産期のこの段階になって、赤ちゃんが大きめ&羊水も多いということで
今日糖負荷検査をしたところ、妊娠糖尿病が発覚しました😢
明日から検査入院になります。

今の今まで何も対策してこなかったこと、
今頃になって判明したことに動揺が隠せません。
赤ちゃんにも申し訳ないです💦💦
それとも出産前にわかったことを喜ぶべきなのか・・・

出産間近に妊娠糖尿病が判明した方、よかったら
お話を聞かせてください๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

Hba1c 5.2
空腹時 76
1時間後 186
2時間後 186

コメント

あーぴっ🌼

28週あたりから妊娠糖尿病になってしまったものです💦
胎盤の関係で血糖値を下げる機能が急に低下したりしてしまったりするみたいですのでいつ妊娠糖尿病になったのかわからない事が多いみたいですので過去の事は責めずにこれから病院で管理をしっかりして元気なべびちゃんを産めるように考えるのが一番だと思いますよ✨
ちなみに糖尿科で採血してもらった血液から過去にさかのぼって検査をすることが出来るらしく、妊娠初期は妊娠糖尿病ではなかったですよと言われました😱💦

• みい✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

コメントありがとうございます。ぴいちゃま☺️さんは28週頃から妊娠糖尿病になられたんですね。
    過去は責めずにこれから管理をして元気な赤ちゃんを産む・・確かに過去のことを悔やんでも仕方ないですよね😢💦💦
    優しいお言葉に少し前向きになりました。

過去に遡って調べることもできるんですね😊
    私も今までの血糖値の検査や、Hba1c(ここ1〜2カ月の血糖状態)は悪くないみたいで、いつから発症していたのか不思議です😵
    やはり胎盤の機能が急速に落ちたのでしょうか・・・

ありがとうございました!

• 7月29日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あたしも検査で引っかかった時はショックでしたし、妊娠前は低血糖と言われてた時期があり、食事には気を付けていたのに反対の血糖値が下がりにくい妊娠糖尿病になってしまったので一ヶ月近く泣き続けたり、旦那に当たったりしました(笑)でも、当たっても泣いても食事に気をつけて血糖値を一定の数値をたもてるようにするしか方法はなかったのでそこまで苦にならない程度にやってきました♬(笑)そのお陰なのか先週の検診では少し小さめの2300gと言われ安心しているところです(笑)
    でも本当に血糖値が影響してるの?とおもっていますし、正産期ですからいつ産まれてもおかしくない状況なのでもしかしたら管理入院も1週間とかで済むかもしれないですし、ここから少しだけ頑張ればべびちゃんに会えるわけですから頑張ってください♬何もお力になれずすみません😱💦

• 7月29日
  • みい✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

お返事遅くなりすみません😢重ね重ねありがとうございます。
    ホントにやり場のない気持ちになりますよね😖でもぴいちゃまさんは血糖のコントロールをちゃんとされて、赤ちゃんも2300gだったら安心ですね😊尊敬です!
    昨日からいよいよ入院になりました!
    私は今もう3300あるので、4000超えないよう出産前に分かって良かったと思うようにして、少しの間だけでも頑張ります☺️‼️

• 7月30日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

グッドアンサーありがとうございます♬
    同じ週数なので色々不安な気持ちわかります😢みい✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖さんのべびちゃん早く出てくるといいですね♬

• 7月30日