※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
産婦人科・小児科

子どもが風邪で37.9度、鼻水や咳があります。夜は寝付きにくく、悩んでいます。病院に行くべきか考え中です。

この症状、病院に行きますか?

また大曲ファミリークリニックに行ったことある方いますか??

子どもが昨日から風邪をひいてて、昨日より酷くなってしまったので受診を検討してます。

今は37.9度、元気、くしゃみのたびに鼻水、たまに咳、声枯れ。おっぱいの飲みも比較的いつも通り。
夜は喉の痛みか咳なのかでおっぱいで寝付くことできず、抱っこしたままうつ伏せ状態にして、ぐっすり寝付いたら床に、という感じでした。
1度寝付いたらその後起きるのはいつも通り(1-3時間でぐずり)でしたが、咳では起きていません。

子供が産まれるまでは子どもが風邪ひいても元気で寝られてたら急いで病院に行くこともないかな、と思ってましたが悩んでます(´・ω・`)

コメント

piko

ファミリークリニックよりも小児科か鼻水が酷いようであれば耳鼻科の方がいいように思いますよ‼︎

何度かファミリークリニック見てもらったことあります!
親切ですが大人の患者さんも多いので今時期は小児科の方が予約できたりお熱があれば別の入り口から個室に案内してくれたり車で待ったりもできるので安心な気がします!

• ぴょん

ぴょん

今日も明日も他の病院はおやすみなので、行くならここしかないのかなと思ってました(´・ω・`)
    今熱が38.4に上がったのですが変わらず元気で、skyさんなら様子みますか(´・ω・`)??

• 11月22日
  • piko

piko

38.4だと夜上がりそうですよね…
    私ならまず病院に電話して診てもらえるか確認して連れて行きます!

• 11月22日
  • ぴょん

ぴょん

無事行ってきました!
    特別検査はせず風邪ということで薬もらいました!
    とりあえず一安心です(^^)
    ありがとうございました!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

数年前になりますがそこの病院行ったことありますが、あまり評判は宜しくないです💦

私なら耳鼻科に行きます🙋‍♀️鼻水も吸ってもらえるので✨でも明日祝日ですもんね…辛そうだったら連れてってあげるのもいいかもですね🙂

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    私もあんまり評判良くないと聞いたような気がして・・・

一応メルシーポットで吸ってはいるのですが、咳した後に泣いたりしてて、一応行ってみるのもありですかねー(´・ω・`)

• 11月22日
ママ🧜‍♀️

明日は祝日なので、心配ですよね💦
私なら連れて行きます❗️
今は予約も出来るので、滞在時間も短いと思いますよ😁
院長が代わってから行ってないのでわかりませんが、看護師さんは普通に良いし、悪い印象はないですよ🤗✨

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます、今はぐっすりお昼寝中ですが、やっぱり行かないで後悔するより行った方がいいですよね(´・ω・`)
    ネット予約と一応熱があることも電話で連絡してから行こうと思います(^^)!

• 11月22日
  • ママ🧜‍♀️

ママ🧜‍♀️

夜までやっているので、起きて様子見てからでも遅くはないですよね😊
    早く良くなるといいですね❗️

• 11月22日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😭!!

• 11月22日