※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

双子妊娠で性別をエコーで知りたいが、先生は出生後までわからないと言う。同じ経験の方いますか?

二卵性双生児妊娠してます。
こないだの検診の時、先生が鼻骨とうなじ?のとこの骨?の長さでダウン症とかわかるからそれを見なきゃ行けないとかで腹部エコーがありました。
エコーが終わる頃にサラーっと先生に、性別はいつ頃わかりますか?と聞くと、産まれたらわかるよ。それまではわからない。あ、染色体検査したらいつでも分かるよ!と言われました。
いや、そーじゃなくエコー見た感じでの性別いつわかるか知りたいのにーと思いましたが、誤診とか避ける為にそう言うたと思いますが、なんて先生にきいたらわかってもらえますかね?(笑)

同じようなこと先生に言われたことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかる=確実にわかる を想像してるんですかね?こっちはエコー見た予想というか推定の性別でいいから知りたいんですよね(笑)
15〜16週ぐらいでエコーされてるときに先生に、まだ性別は予想できないですかね?とか聞けばおまたのあたり見てくれるんじゃないですかね!?

• みるく

みるく

そうなんですよ(笑)
    今度の検診のとき16週なので、教えていただいたように聞いてみます😌

• 11月22日
ママリ

一人目の健診で診てもらっていた先生は、性別は伝えないというポリシーの人でした😅ごく稀にそういう先生もいます💦

エコー中にいつごろ性別わかりますか?と聞いたら、性別は健診では見ないので分からない(=気づいても伝えない)と言われました。でもそれだと妊婦さんたち困るよねということで、助産師外来や別の先生が、あっさり教えてくれましたけどね😂

• みるく

みるく

そうなんですね💦
    ほんとに産まれるまでわからずでした?

他の先生が教えてくれるのはいいですね🤗

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

私は里帰り出産で途中で転院したんですが、その先生は性別を教えないので有名で生まれるまで性別を知らせないみたいです。知人は最後まで聞けなかったって言ってました。

• 11月22日
  • みるく

みるく

先生によるんですね😂

• 11月22日
りか

わたしは気になりすぎて
毎回「どっちだと思いますか?」とか聞いてましたw
お股閉じてるからなーって言われた時もありましたが、バカなフリして
「見えないですかねー、、どっちだと思いますかー?」ってw
見えないって言ってるじゃんって思われてたと思いますw
後々家に戻ってから「もっとちゃんと聞けばよかった」と後悔する気がして気が済むまで聞いてました!

• みるく

みるく

後悔するよりはしつこいくらい聞いて自分が納得する方がいいですよね😌

• 11月22日