※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
産婦人科・小児科

新潟市の 新潟市民病院で出産されたかた、いますか?(^_-)良かったこと、悪かったこと教えて下さい!

新潟市の 新潟市民病院で出産されたかた、いますか?(^_-)
良かったこと、悪かったこと教えて下さい!

コメント

ゆゆー

昨年11月に出産しました〜!!
赤ちゃんのNICUがあって安心なので選びました!!
良かったのは母乳推しの病院なのでおっぱいの指導がすごいこと。
悪かったことは特にないけど、ご飯が他のクリニック比べると素朴です。
あとは他の病院は分かりませんが助産師さん成り立て?の様な子が多いせいか、私はいきむタイミングが、全く分からず分娩に時間が掛かりました💦
でもそれ以外は皆さん親切で一生懸命やってくれるしちょこちょこ声をかけに来てくれるし安心です(・∀・)
産んだ日から母子同室はちょっとハードな気もしましたが…
助産師さんがみんな親切で優しいので次も新潟市民病院出産したいです( ゚∀゚)ノ
他のクリニックは退院時に手形をもらったとか、なんかいろんな素敵なサービスがあるらしいですがそういったものは何もないです!!

• ハナ

ハナ

返信ありがとうございます!
    地元の方がいないのかな?と思っていたので嬉しいです
    (^-^)
    母乳推しなのは見学行ったときからすごーく伝わってきました。マッサージとか 痛いくらいされるんですかね?(((^^;)
    産後不安なので、沢山教えてくれるのは嬉しいですが…。
    大きい病院なので、ひとりひとりみてもらえるかな~?って思ってました。
    でも、安心できそうですね(^_^)v
    だんだん予定日近づいてきてドキドキしてきました~(>_<)

• 8月19日
  • ゆゆー

ゆゆー

こんにちは!もうすぐ出産ドキドキしますね!!
    私はわりと最初からおっぱいが出たほうなのであんまりマッサージされませんでしたが、ぎゅーーっとされて痛かったです!!
    (;OдO)
    助産師さんもたくさんいるし、ひとりひとり見てもらえますよ!!
    朝と夜で担当の助産師さんが変わりますが、おっぱいチェックがちょこちょこありました!!
    むしろちょっと休ませてくださいっていうぐらい忙しかったです( ゚∀゚)ノ

• 8月19日
  • ハナ

ハナ

そうなんですね!助産師さんが
    しっかりついていてくれるなら心強いです~(^-^)
    入院中は面会時間がしっかり制限されているくらい、色々と忙しい感じなんですね?
    入院生活もドキドキです(*^^*)

• 8月20日