※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ♪
妊活

最終生理開始日が3/9で、凍結胚移植日が3/30。移植後2週間目で、4W3Dと5W0Dの表示があります。現在何週目でしょうか?

体外受精の判定日。結果は陽性でした。
さて、今の段階で、私は何週目なんでしょうか?
最終生理開始日が3/9。
凍結胚移植日が3/30。
移植日からちょうど2週間目が今日にあたります。
4W3Dになるアプリと5W0Dの表示のアプリがあります…。
さて、私はどちらですか?

コメント

ザト

移植日を高温期何日目にしているかは病院によって異なります(;´・ω・)
ただ、個人的には3日とか5日目が多い印象ではありますので、仮にそうだとすると、4w3dまたは4w5dになるかと思います。

YUDUMAM

4分割であれば、おそらく培養2日目ですね。
3/28日にHCGの注射をされているのであれば、その日が排卵日と設定されています。
ですので3/28が2w0dです。
なので、本日で4w2dとなると思います´ω`*

にゃんこ♪

私も色々調べてみましたー!
排卵日が遅れる場合などもあるので、一概に最終生理開始日だけでは判断しにくいみたいですね!
ざーっくり4周くらいかな?
と理解してます!

YUDUMAM

凍結胚は培養何日目のものでしたか?
ホルモン補充されていましたか?
たとえば培養3日目の凍結胚なら、その3日前を排卵日と設定しホルモン補充します。
培養5日目の凍結胚ならその5日前を排卵日とするわけです。
よって、何日目の凍結胚かわからなければ正確な事はわかりかねます。

にゃんこ♪

お返事ありがとうございます。
胚移植は凍結四分割胚移植でした。
3/28にHCGで誘発させて、3/30にちに移植です。
3/31よりルトラール13日間1日2回服用。
4/13陽性判定。
本日よりルトラール8日間1日1回服用となりました。

こんな感じですが、おわかりですか?

にゃんこ♪

詳しく教えてくださり、ありがとうございましたー!

まちこデラックス

私は3月23日に移植して陽性でした。あなたと1週間違いですね。4月13日に胎嚢を確認し、5週目くらいと言われました。ん?まだそんなもん?と思いましたが、大きさなどを測って決める病院や、移植日を3週0日と数えるところなど、いろいろあるみたいなことがネットに書いてありました。

にゃんこ♪

本当一週間ちがいですね!
つわりなど大丈夫ですか?
大きさなど測ってきめたりもするんですね!
知らなかったです。ありがとうございます。