※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
雑談・つぶやき

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子がいます。発達はゆっくりで、周りからはよ…

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子がいます。
発達はゆっくりで、周りからはよくまだ歩けないの?まだ喋れないの?と言われます。

数日前、私が体育座りで俯いていると
※現在妊娠3ヶ月で吐きつわりが酷いためにそのような格好でいました。
おやつに夢中になっていたはずなのに私の方に来てくれて、背中をトントンして心配そうな顔で一生懸命に私の顔を覗き込んでくれました。
たまたまかな?とも思ったのですが、何回か同じ事をしても毎回のように心配そうな顔をして近づいてきてくれます。

また、まだ理解できないと思いながらもお腹の中には赤ちゃんがいるよ。いい子いい子してあげてね
そう言うと一生懸命にお腹をよしよししてくれました。
遊んでは私のお腹を撫でて、遊んではお腹を撫でて。

親バカですが、たった1年でこんなにも成長したのか、こんなにも心優しい子に育ってくれているのかと本当に嬉しく思いました🥺
私は母親としてまだまだですが、息子が母親にしてくれているんだな〜と実感するばかりです。

たとえ周りのお友達よりゆっくりでも、こんなに優しい心があればそれで充分だ!!そう強く思える出来事でした。

これから生まれてくるベビーちゃん、優しいお兄ちゃんが待ってるからね😊

質問ではないですが、誰かに聞いて欲しくて投稿させていただきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵ですね💓既に立派なお兄ちゃんになってますね👶

• ゆず

ゆず

ありがとうございます♪♪
    そう言ってもらえて嬉しいです😊

• 11月20日
食べることが趣味

素敵な息子さんですね❤❤❤うちは11ヶ月になっても腰がすわらず周りからまだ腰すわってないの?と言われていました。周りがなんと言おうと早ければいいってもんでもないし、優しい心があるならそれで十分❤❤❤どんなに早く歩こうが喋ろうが意地悪より全然いいですよね🎵本当素敵な息子さんです!!!!!

• ゆず

ゆず

ありがとうございます♪♪
    周りと比べず、しっかり息子の成長を見ていきたいと思います☺️

• 11月20日
ぴよぴよ

1歳2ヶ月でそんなことできるんですか😭💕💕
もうすでにいいお兄ちゃんですね🥰

• ゆず

ゆず

私も息子の成長にびっくり感動でした🥺
    そう言ってもらえて嬉しいです😊

• 11月20日
△まる□

長男も1歳1、2カ月で少し歩いたり、でも次男は一歳前に歩いたり、喋るのなんてみんな二歳前後でした(^^*)
末っ子は二歳なったばかりですが、パパママくらいしか話しません😅
ほんと個人差があると思います😌

子どもの成長は早いですよね✨
長いようであっという間の一年ですよね

柚さん悪阻大変ですね💦
お身体大事にしてくださいね🌠

• ゆず

ゆず

そうですよね、今しかないこの瞬間を見逃さないように大事にしたいです😌
    お気遣いありがとうございます。中々ハードな毎日ですがこれも今だけ!!そう思って頑張ります💪

• 11月20日